※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊活

妊活中の方が卵胞チェックのタイミングについて相談です。生理から11日目か10日目かで迷っています。8日目か11日目に行くべきかどうか、アドバイスをお願いします。

質問です!今妊活中なのですが、先月8月4日に卵管造影の検査を受けました。それから生理がなかなか来ず、、もしかして⁈と期待してたのですが、そんなにうまくもいかず…😔やっと、今月9月15日に生理が来ました!次こそはと熱い思いでいたのですが、卵胞チェックのタイミングがいまいちよく分かりません💦病院に電話で確認したらだいたい生理から11日目くらいで来てくださいと言われました。しかし、以前私は担当医の先生に生理周期が短いから排卵も早いかもねと言われたことがあり、それを伝えると、では10日目くらいに来てくださいと言われました。しかし、三連休と重なり、8日目か11日目にしか行くことができません💦皆さんなら8日目か11日目ならどちらに行かれますか??💦

コメント

かにたま

過ぎちゃうと困るので8日目にいくと思います。
でも、8日目頃からこまめにタイミングをとれるのであれば11日目でもいいと思います。

ちなみに私も早いときがあるので11日目に行ってます。
育ってないこともあるけど、すぐにでも排卵しそう!ってときもありました。
育ちが悪いときは、さらに3日後とか先生に指定された日に再度診てもらいにいっています。

• ぶう

ぶう

お返事ありがとうございます😊

こまめにタイミングは取れるかどうか…😣
    早めに行ってもまた診てもらえば良いのだし、手間はかかりますが、、、過ぎてしまうよりはマシですよね!

8日目にいこうと思います!

• 9月18日