※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
子育て・グッズ

夜間断乳をしている息子がいる女性が、明日の外出でリズムが崩れるのではないかと心配しています。車での移動後、帰宅後も寝てくれるでしょうか?

夜間断乳を始めて明日で6日目です。3日目から10時から6時まで寝てくれるようになりました!なんとなく息子の中でもリズムがつき始めたのかなと思っているところです。
しかし、明日夜からどうしても出掛けなければならない用事があり、息子を預けるところもないため連れて行かないといけません。車で1時間ちょっとの場所まで移動するので今までのリズムが崩れてしまうのではないのかと心配です。車の中で寝てしまうのは予想出来るのですが、それから家に帰って寝てくれるのでしょうか💦

コメント

しゅーちゃん

実家から帰るときにいつも寝かしつけのタイミングで帰宅して、車で寝てくれるようにしてます😊
そーっと抱っこして布団まで運んでいけば大丈夫だと思います!
一瞬起きたと思ってもすぐ寝てくれますよ✨

あーちゃん

夜車移動するとき(実家から帰宅する時ですが)は車で寝てそのまま朝まで寝てます☺️
家に着いた時に眼を覚ますこともありますが基本的にはすぐに寝ます!ので、大丈夫じゃないですかね?☺️

無事に寝てくれるといいですね!