※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
その他の疑問

虫歯を抜いてもらったことのある方はいらっしゃいますか?先月、下の親知…

虫歯を抜いてもらったことのある方はいらっしゃいますか?
先月、下の親知らずを抜歯してもらったのですが、その時に、今回抜いた親知らずが手前の歯を押すようにして少し生えていたので手前の歯がダメージを受けて虫歯になってるから次回治療しましょうということになり、今日その虫歯の治療をしてもらいました。

この手前の歯が先生の予想を超えるダメージを受けていて温存が難しいと言われてしまいました😭

抜くことに抵抗はありますが、遅かれ早かれこの歯はダメになっちゃうんだから仕方ないと思ってます。

親知らずの抜歯後くらい腫れるのでしょうか?
その人の虫歯の程度や歯の状態で違うのでしょうが、不安です。
また今月末に息子の誕生日、友人の結婚式に参列などイベントがあって腫れた顔で過ごすのは絶対避けたいし…
でも今の時点で痛むからとっとと抜いてもらいたいし…

同じような経験された方、ご自身の痛みや腫れがどれくらいだったか教えてもらえますか?😓

コメント

この前虫歯抜きましたが腫れなかったです!

次の治療の時に抜歯しますねーと言われていた虫歯だったんですが、(歯の奥?根元?がズキズキする感じでした)その次の治療日までに歯茎も頬も腫れてしまい急遽抜いてもらいました😭

腫れはすぐにひいて、抜いてから2、3日は抜いたところに圧がかかると少し痛いくらいでした😊

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    親知らずを抜いた後が結構痛みがきつかったのでビビっていたのですが、覚悟を決めようと思います✨

• 9月18日