※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児期の抱っこ紐に挑戦したけど、首がすわっていない赤ちゃんには不安。使いにくくてつらそう。でもスーパーなどで使っている人も多いですね。

新生児期から使える抱っこ紐にチャレンジしてみたんですけど
まだ首すわってなくて怖くて、赤ちゃん埋もれちゃうし足も短いから両サイドから上手くでなくてなんかつらそう?だし、、

でもこの時期から抱っこ紐使ってスーパーとか買い物いってる人多いですよね?💦

コメント

YAN.

新生児から使える横抱きで抱っこしてみるのわいかがですか?🤱🏻

なーふ

私はその時期は夫やイオンかイトーヨーカドーの宅配スーパーに頼りきりでした💦
怖いですよねー私も最初めちゃくちゃ怖くて😭
抱っこ紐変えたらかなりやりやすくはなりました!

saki

私も新生児期から使える抱っこ紐を持っていますが、次女が3ヶ月半の今でも怖くてまだ次女には抱っこ紐を使えていません💦新生児は小さくて抱っこ紐に埋もれてキツそうですよね💦みんな上手だな〜と感心します。
私は買い物の時はいつもベビーカーに乗せています。

🏝🐠KiJiM🌺🏖

うちは生後一ヶ月からエルゴで買い物行ってます🌟
最初は体が小さいのでつけづらいですが、ママも赤ちゃんも慣れてきますよ💫練習あるのみだと思います🌸

♡♡

私も結局怖くて、首すわりかけたくらいからしか使いませんでした💦💦
買い物はベビーカーorスリングで行ってましたよ☺❤️

ma*

たまに外出はしてましたが、スーパーには行きませんでした💦
お店によるかもしれませんが、空調がよくきいてるので、そこに赤ちゃん連れていくのはなんとなく可哀想な気がして…
食材の買い出しはもっぱらネットスーパーを利用してましたよ💡

ねりわさび

私は妊娠後期から今現在までヨーカドーネットスーパーで買ってます😂
急に必要なものはコンビニですませて、病院とか用がなければ家にいます(=o=;)

病院のときはベッタのキャリーミーを使ってました😊

赤ちゃんの下にバスタオルを敷いて、手で支えながらって感じでした😃

ゆみ

うちは両手を使いたい時はボバラップで
ちょっとした買い物とかは、新生児から使える抱っこ紐の中身だけ(笑)に赤ちゃんを入れて横抱きで手で抱えてます!
エルゴとかに使う中に入れるものですが、芯もあってしっかりしてるし頭や腰を支えなくても抱えられるので重宝してますよ★
縦抱きは素手じゃないと痛そう&可哀想でしてません😞💫💫