※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

【緊急事態】旦那へのイライラがとまりません。何かいい方法はありませ…

【緊急事態】旦那へのイライラがとまりません。何かいい方法はありませんか?

共働きです。家事や育児への協力レベルが低いです。言えばやってくれるときもありますが、イヤイヤだったり、だるそうだったり、イライラしてたりします。まるで大きな子供です。

毎日のこういう不満が少しずつ積もって、本当にストレスを感じます。

愛し合って結婚したはずなのに…
辛いです。

コメント

キウイ✳︎

毎日お疲れ様です(*´꒳`*)
うちも共働きです!!!
ご主人の協力かなりほしいですよね💦
うちもない方だと思います!

やってほしいことを話してみてはどうですかねー?
私は期待するのをやめました!笑
それでイライラかなり減りましたよ!笑

• いちご

いちご

話し合おうとしても全然だめです。眠い、疲れた、って感じです。期待しないということは、全部ご自身でやられてるんですか?
    尊敬です(;∀; )

• 9月18日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

ほぼ私ですかねー!
    洗い物してくれたらラッキーって感じです(*´꒳`*)
    あとは手を抜いてやっていくかですね!!
    育休の時と全く同じにこなせないので諦めることも肝心ですね!!
    洗濯2日に1回とかしかまわしてなかったりします✨

• 9月18日
  • いちご

いちご

すごいですね!確かに手の抜き方をちゃんと勉強しないと…
    旦那様は家事や育児の間、何もしてないんですか?それでもイライラせずいられるんですか?

• 9月18日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

遅くなりました💦
    平日は主人帰り遅いのでバタバタと色々している中同じ環境にいないのでそこまでイライラしないです!
    あてにしてないので!笑
    しかし休日私ばかり平日の料理のストック作りしてる間とかスマホゲームされるとイライラしますよねーーー!
    私はあとこれとこれもやると詳しく言ってます!
    やってほしいと言わないと動いてくれません😭

• 9月19日
  • いちご

いちご

帰りが遅いとなかなかやってもらうのも難しいですよね(>_<)うちは六時頃帰って来るのに、これですよ~😭ひどくないですか💦💦
    私も少しでも手抜きや期待しない術を身につけてイライラをなんとか少なくしたいです。温かいコメントありがとうございました。

• 9月19日
mynk

私も子どもが生まれて旦那に対して期待を持ってしまったがために…イライラしてます。
結局、男なんて自分優先なんですよね。

期待するのはやめました!そしてなにも言わないようになりました!そこからのコミュニケーション不足で、またイライラ募ってますが…

• いちご

いちご

本当に自分優先ですよね!うちも自分の食べたいもの、自分のやりたいこと、自分の時間優先で、こっちが休む間もなく動いてても知らん顔です。
    愛が覚めるいっぽうです

• 9月18日