※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

昨日手紙を置いて家を出てきました。2週間ほど前の事です、外仕事をして…

昨日手紙を置いて家を出てきました。

2週間ほど前の事です、
外仕事をしているため雨で休みが続いていて
支払いの事とか考えていたらテンション上がらないし
仕事のストレスや生理前とか色々重なり
夫に強く当たったりテンションが低くて
きっとご機嫌とるのも面倒になったのかな
と思います。

その頃から会話がへり
言葉にトゲがあって楽しくなくて
腕枕とかものスキンシップも減り
少し触れることすらうざがられるんじゃって
怖くなってしまいました。
日常会話は普通にしていましたが
あまり続かずで。

最近友達や仕事の先輩と出かけることも増え
私といるより外にいた方が
楽しいんだろうなと思いました。
実際彼も楽しそうではないです。

私の方が仕事の帰りが遅いので
彼がご飯を作ってくれることが多いです。
ゴミ捨てや洗濯とかも積極的に
手伝ってくれる人なので私がいなくても
きっと苦にならないと思います。

私は凄いネガティブで
マイナスなことばかり考えてしまい
夜、今日も仲良くできなかったな。
と思うと涙が止まらなくなり
昨日も夕飯を食べた後先輩と会ってくる
と言ったので家を出ようと決めました。

手紙には上に書いたように、
不安に思ってること、
いろんなことに対する謝罪
と最後に落ち着いたら帰ります。
と書いてきました。
今は実家に帰ってきています。
実家はすぐ近くなので
彼も実家にいると分かっていると思いますが
1日たって今のところなんの連絡もありません。

離婚したいわけではないし
今まで通り仲良しに戻りたいです。
でもどうしたらいいか分かりません。
このまま連絡が来なかったら
帰るタイミングもわかりません。

皆さん、喧嘩や家出したとき
どうしていましたか?

コメント

まろん

旦那さん、あやかさんが落ち着くまで待ってるんだと思いますよ?
たぶん、お付き合いしてる時から性格は把握してると思うので、こういう時はそっとしておこうと思ってる可能性あります(;´∀`)私の旦那はそんな人です(;´∀`)💦私が怒ったら謝って欲しいから怒ってるのに、放置されます(;O;)

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます。
    今日帰って話し合いました。
    お互い溜まってたことを
    話し合ったのですが
    はじめにもう離婚した方がいいと思う。
    と言われてしましました。
    私は離婚したくないのですが
    どうしたらいいかわかりません。

    • 9月20日
  • まろん

    まろん

    そうだったんですね💦
    お互いいろいろ思うところはあったんですね(;´∀`)

    気休めかもしれないですが、私の親戚は離婚すると言って、別居してましたがバタバタして離婚届出さないままでいたところ、3年後くらいにまた一緒に暮らして、今は子供も産まれて幸せそうですよ(*^^*)

    あやかさん夫婦がどのような結論になるかは分かりませんが、後悔ないようにしてくださいね!!離婚したくないなら、とりあえずあやかさんは自分の悪いと言われたところ精いっぱい治すよう誠意見せてあげてください(^^)

    • 9月21日
  • あやか

    あやか


    今日も友達とご飯に行くみたいです。
    私が努力しても相手にその機がないなら
    仕方ないと諦めますが
    もう少し頑張ってみます!

    • 9月21日
おらふ

家を出たのは良いけど
引き止めて欲しい、連れ戻して欲しいって事ですか?
それなら出て行かずに話し合えば良かったのに(´・ω・`)

実家はすぐそばだし、落ち着いたら帰るって言ってるから連絡もする必要ないと思ってるのかも。
実家がすごい遠いとかなら話は別だけど。

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます。
    真剣な話し合いをしなことがなく
    勇気もなくて色々つらくて
    とりあえず落ち着くまで
    家を出ようとおもってました。

    彼はもうやり直す気は
    ないみたいです。

    • 9月20日
あゆた

ご機嫌取りさせてる所とか
気付いてるなら
直せるといいですね(*´꒳`*)
常にそんな状態なら
相手が疲れるのも分かります!

落ち着いたら帰りますと
書いたなら普通に帰って
謝ればいいと思いますよ☺️

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます。
    自分の悪いところは
    わかってるつもりでした。
    だからこそ直せないのが自分でも嫌で
    甘えている事もわかってたので
    今日全て伝えたのですが
    もう離婚したほうがいいと
    言われてしまいました。
    どうしたらいいのかわかりません。

    • 9月20日
  • あゆた

    あゆた


    え...
    離婚したいって
    言われちゃったんですか😭?

    今一緒に居ますか??

    • 9月20日
  • あやか

    あやか

    言われてしまいました。
    今は一緒にいますが
    会話はありません。

    • 9月20日
  • あゆた

    あゆた


    んー...
    彼は意思が固い方ですか?

    • 9月20日
  • あやか

    あやか


    固いのかもしれません。
    悪いところなおすし
    まだ気持ちが冷めたのは最近だから
    また好きにさせる為に頑張るから
    まだ離婚は待って。

    と伝えたのですが、
    多分また前みたいに戻れる
    自身はないよ。
    と言われてしまいました。

    • 9月20日
ぴい

私はとことん話し合います。昔からです。実家に帰ったりしたら余計に仲直りのきっかけをなくしちゃいませんか?

手紙は自分の口で言えない事を言えるのが利点ですが、相手の思う事とすり合わせが出来ないのでこちらの気持ちを一方的に伝えただけだと思います💦
落ち着いたら帰ると書いたのなら、旦那さんとしてはそっとしているつもりの可能性もある気がします。
元々他人の2人が一緒にいるんですから、そういう時期もあると思います。仲直りできるといいですね💦

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます。
    険悪なムードになるのがいやで
    話し合いがお互い苦手でして
    一度は逃げてしまいましたが
    今日全て伝えたので彼にも
    思ってる事言ってもらいました。
    結果離婚したいと言われてしまいましたが
    私は離婚したくないです。
    どうしたらいいかわかりません。
    もう無理なのでしょうか😭

    • 9月20日
  • ぴい

    ぴい

    お返事遅れました。あれからいかがですか?
    一時の感情だけで決めてしまうのは良くないと思うので、お互いにクールダウン期間を作った方がいいかもですね💦だってあやかさんは普段は文面はなあるような態度ではなかったんですよね?
    ただ…あやかさんが今後旦那さんの機嫌をとる様な夫婦生活になっちゃわないかが心配です💦体調が悪かったり機嫌が悪いことなんて年に何回もあるし、一緒に暮らしていたら当たることもあるだろうし💦あやかさんも旦那さんの事を見つめなおせるいい機会かもです💦

    • 9月21日
nanaku

手紙で気持ちを伝えるのとってもいいと思います!✨❣️

私達夫婦はかなりよく喧嘩します😅
小さな喧嘩が続くときは家の中の空気も悪く、会話もあまり続かず。
私も嫌な態度をとってしまい、こんな家の中にいても夫も楽しくないだろうなーと思います。
でも夫に対してのイライラも、お金や仕事や育児や家事や...考えることが多すぎて自分でもスッキリできず。
上手に可愛い笑顔で『最近ゴメンね?❤️』なーんて言えればいいんでしょうけど、私は頑固なので自分から折れません😅笑

そんな私達夫婦の一番の解決法は手紙やLINEなどの文章で気持ちを伝えることです。
自分の気持ちも整理できるし素直な言葉も伝えることができます😊🌼

家事してくれる旦那さん羨ましいです!素敵ですね❣️
愛があるからしてくれるんだと思いますよ✨💐
先輩と会うのも彼なりの気晴らしなのかもしれません!
そして連絡こないのは、どう返信したらいいか考えてるんだと思うのでゆっくり待ってあげたらいいと思います✨

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます
    言葉にすると泣いてしまって
    上手く伝えられないので
    今までもラインや手紙で
    たまに気持ちを伝えてました。

    今日帰って話したのですが
    彼も私といてたのしくない
    友達といたほうが楽しい
    最終的に子供できても
    金銭的に上手くやれるかわからないし
    私を幸せにできる自信ない
    と言われ離婚した方がいい
    と言われてしまいました。

    離婚したくないし
    悪いところはなおすから
    もう少しまってといったのですが
    もうむりなのでしょうか😔

    • 9月20日
  • nanaku

    nanaku

    お返事遅くなってすみません!
    そうだったんですね。
    勇気を出して素直に気持ちを伝えたり、彼と話し合ったあやかさんは素敵だと思います!✨✨
    男性にとって結婚は一家の大黒柱になるわけだから少なからず誰しも不安はあるものかなと思います。
    あやかさんの旦那さんの《自信がない》は裏を返せば、こういう風にしてあげたいという願望が強いのではないのでしょうか?
    金銭的にも精神的にもあやかさんや子供に楽をさせてあげたい!
    それができないなら自分は家族を幸せにできない。と思ってるのかも...
    なので、あなたが旦那さんで幸せだよ〜と彼が自信を持つような言葉をかけたり、大黒柱というプレッシャーを和らげてあげたりもいいかもしれません😊

    すみません、旦那さんの性格を知らないので的を得ていないかもしれませんが💦

    悪いところはなおすって言ってくれたり、ハグしてと歩み寄ってくれる可愛いお嫁さんなかなかいないと思いますよ!!!

    • 9月21日
  • あやか

    あやか

    優しいお言葉ありがとうございます。裏を返せばというお話で
    少しだけ希望が見えた気がします。
    今日も友達と出かけてしまって
    一人で色々考えてる所です。。。
    昨日話した後からはなるべく笑顔で
    接するように心がけました。
    これからもそうするつもりです。
    考え直してもらえるまで頑張りたいと思います😊

    • 9月21日
  • nanaku

    nanaku

    1人でいると色々考えてしまいますよね😢
    美味しいご飯作ったり、笑顔でフランクに接したり、可愛いパジャマ着てみたりと旦那さんに家に帰ってきたい!と思わせる作戦は色々あると思います✨
    ですが!!
    1人で追い詰めたり、無理矢理元気で笑顔でいたりすると、あやかさんの心がキツくなってしまうと思うので...頑張りすぎないよう気をつけて下さいね😢💦

    • 9月21日
あやか

色々話して結局彼はもう昔みたいに
仲良しに戻れる自信はない。
幸せにできる自信がなくなった。
と言っていました。
それでも私は
また好きになってもらえるように
頑張るからもう少し考えて。
と伝えました。
昨日の夜寝るとき
ハグしていい?と聞いたら
ちょっと迷いながらも
笑っていいよ、おいで
とハグしてくれました。
まだ少しは気持ちがあるのかな
と思ったのですが
今日また私が仕事から
帰る前に友達とご飯に
出かけてしまいました。
いってらっしゃい😊
と返事はしましたが
本当に精神的にきついです。