※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘をベッドに置いた際に勢いで頭を打ち、大泣きしました。毎日ぐずっているため、体の不調を訴えているのか心配です。頭や首に異常はすぐに出るでしょうか?

生後1ヶ月の娘をベッドへ置こうとしたら、足を滑らせてしまい、すごい勢いでベッドへ置いてしまいました、、、支えてた手はそのままだったのですが、かなり、頭がガクンとなって娘も大泣きしました。ただこの時間は毎日ぐずっているので体の不調を訴えているのかなんなのわかりません。一応おっぱいを飲ませてみたら飲んではくれました。
頭や首の異常はすぐにでるものでしょうか?

コメント

ママちゃん★

吐いていなくて顔色も悪くなくて泣き止んでいれば問題ないはずです♥
心配だったらもう少し様子を見て受診してください!

jojomama

私は息子がまだ生後4週間くらいのとき、不注意でソファから顔から落ちてしまったときがありました。
病院いわく、まず泣くのはいいサインだと。(意識があり呼吸ができている証拠)


意識朦朧としている、
顔が青い、嘔吐などの症状がなければいつも通りにしていいとおもいます。
夜寝ているときに呼吸の様子がいつもと違っていないか等は気をつけていたほうがいいかもですね

みぃ❥❥❥

初めまして☆
いつもと様子が変わりないようならびっくりしただけかな?
と思いますが、
すぐに症状がでるとわ
限らないので
1日程いつもより気にかけて
あげておかしいと思ったら
病院に連れて行ってあげたら
いいかなと思いますが、
ご心配でしたら今からでも
病院に行かれる事をオススメします☆

ぱっぴー


早速ありがとうございます!
小児科にも電話しましたが、様子みてください!と言われました。
はじめての子供なので様子を見るとゆーことがイマイチ難しい、、、

ミルクも飲んで泣き止んだので、しばらく様子みてみます!!

ぱっぴー


初めまして!
いつもこの時間、顔を真っ赤にして大泣きしているのですが、いまもそんな感じです。
もう少し様子をみてみます。すごく心配です(´Д`)

ぱっぴー


経験談とても心強いです(T^T)
大泣きしてました(´Д`)ほんとごめんよ、、、
いまのところ、顔色もよし、嘔吐もなしなので様子をみます!

今日はわたしも寝不足だったから、子供と一緒に休もうと思ってましたが、気になって気になって眠れませんね!でも自業自得。

夜注意してみてみます!!