※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
子育て・グッズ

娘がご飯しか食べず心配。同じ月齢で偏食の経験ある方いますか?おかず無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?

2歳5カ月なったばかりの娘なんですが
最近ご飯とおかづ出してもご飯しか食べてくれません。
例えばたらの子ご飯とか鮭フレークご飯とか。。
このままで大丈夫か心配でした。
同じ月齢でこの時期だけ偏食だったなどあった方いますか❓また、無理におかづ食べさせたりはよくないですか❓今は好きな物だけでいいんですかね❓

コメント

とうもろこし

少しのおかずだけを最初に出して、それ食べたらご飯あげるねとかも通用しないですか?
あとは白ごはんにしておかずを目の前でご飯にのせてあげるとか。
怒ったり無理強いしたりは逆効果だと思いますけど食べて欲しいですよね💦

  • めり

    めり

    それしましたが、、ダメでした。
    今だけなのかなと思ってなんとかご飯乗せを栄養あるのをしてます。
    無理にすると泣いちゃって食べないので大変です。

    • 9月18日