※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oumom
ココロ・悩み

出産後体重が減らず、自分の醜さに悩んでいます。食べることで苦しい気持ちを紛らわせてしまう辛い状況です。

元々おデブだったのですが
出産後体重が減らず 自分の醜さに
心が沈んでます。
わたし自身 我慢さえすれば良いこと
自分自身の問題なんですが
前みたいに自分に余裕が持てず
ボロボロになっていくのが
怖くて…
周りからも食うな デブなど
批判的な言葉に
笑ってごまかしてる自分が苦しくて
努力しなきゃいけない
そんな時に 食いに走ってしまいます。
辛い。

コメント

deleted user

今のままの辛さと我慢する辛さ、どちらも辛いですがどうせなら食べたい欲求を我慢する辛さをとりましょーよ!✨
まずは1ヶ月、頑張ってみて周り見返しましょ!

ぞう

私もあと7キロがどうしても減りません!!
おっぱいあげるとお腹すいて…どうしたら我慢できるんですかね😭

ままり

自分にムチ打って頑張るしか痩せる道はないですからね〜。
私1人目妊娠で約25キロ増えて(つわりで食べれなくても体重が増えていくという恐ろしい状況で諦めました)しかも産後も落ちなくて、先に2人目を産んでから落とそう!と決め妊活、妊娠、出産。1人目妊娠前からトータルで30キロちょい増えました🤣
1ヶ月過ぎてから骨盤矯正にいき、もうすぐ2ヶ月になるので運動も少し強めのものも始めました。
それでも今1人目妊娠前から22キロくらいです。
妊娠前のズボン、ほぼ入らないです😂
唯一入るのは男女共通サイズの半ズボンだけです(笑)持ってるトップスはピチピチか、入りません。
痩せてる妊婦、痩せてるママたちを見ると惨めで、1人目産んだあとしばらくは出かけるたびに泣いていて、出かけてる時間も短かったです。
痩せて自信を取り戻すためにも、努力してます!一緒に頑張りましょう!
ストイックにしなくても、ながら運動とか、お菓子は2日に1回!とかでもいいと思いますよ〜(^ ^)
もし、あの時の私と一緒で出かけるのが嫌なら、家でできる運動やストレッチ、マッサージを思い出した時にすると良いです!私最近寝る前に骨盤を締める運動をしています!