※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
家族・旦那

私の考えが歪んでるかもしれませんが😂😅子供の入院中に、義両親が入院の…

私の考えが歪んでるかもしれませんが😂😅
子供の入院中に、義両親が入院の面会にくるのではなく、積極的に家に残っている子供達に会いにくるのってどう思いますか?
ちなみにお世話が大変だから手伝いに行くという名目ではなく、完全に会いにいくだけです。むしろおもてなし必要なパターンです😅

現在子供の1人が検査入院(私が付き添ってます)してるから、遊びに行くと義両親から旦那に連絡がきました。
しかも保育園から帰宅後のお風呂とかご飯で忙しい時間帯に訪問すると言ってて。
つい最近、義両親が原因で私と盛大に喧嘩をしました。完全に義両親側が悪いので、もちろん旦那も私の味方で最終的には謝罪もしてもらいましたが、私はまだ笑って会えるほど気持ちは落ち着いてません。でも一応大人なので、この入院が落ち着いたら会いにいくと約束していました。
なのに私がいない隙に会いにくるとか…しかもその時間帯にくる時は義父のために毎回お酒を用意したりしなきゃないです。
子供たちも精神的に不安定ですし、旦那一人で家事と育児とやってるのに、遠慮なく訪問してこようとしてる義両親にちょっとイラついてます😅
私の考えが神経質すぎますかね?

コメント

ひあゆー

旦那さんがそこは来るなって言うべきですよね…おもてなし必要なら旦那さんの首しまるだけなのに😓
どちらにせよ、非常識な時間帯の訪問は絶対辞めさます💦

• mc♡mama

mc♡mama

旦那はあまり深く考えてなかったようなんですけど、おもてなし必要+ご飯などの時間がずれる上に子供達が興奮して寝ないのが目に見えてわかるので、私が丁重にお断りしました😂笑

• 9月18日
ままり

あり得ないですね(笑)
お酒なんて用意しません😂迷惑!迷惑!

• mc♡mama

mc♡mama

やっぱりありえないですよね!笑
    よかったです❤️
    断ったってのに、mc♡mamaちゃんに内緒で会いにきても、子供達がママに教えちゃうから会いに来れないもんねって義母が言ってたらしくて、さらにイライラします笑笑

• 9月18日

絶対いやです❗️

状況は違いますが、近々二人目出産予定で、平日は上の子は保育園に行っています。
私もそれを恐れています。

娘が保育園に行き始めてからも、四時にお迎えと知っていて、わざわざそれ以降の時間にアポなしできたり、、とにかく空気読めないので、入院になったら、赤ちゃん見にきて、自宅にもその忙しい時間に来そうな気がしています。
ただ、娘には娘の生活リズムがあるから、主人にはそれは断るように言うつもりです。
ご主人が味方なら普通に断ってもらいたいですけど😅
帰宅したらご飯から風呂寝かしつけまで、おもてなししてる暇ないです💦

• mc♡mama

mc♡mama

帰ってきてからの時間帯にアポなしで来るとか、確信犯ですね😭
    うちも2番目・3番目出産後は、上の子がいる時間帯に会いに来たいと連絡がきましたよ😩
    2番目の時はそれでかなり迷惑だったので、3番目の時には旦那から断ってもらいました。
    上の子が赤ちゃん返りしてて精神的に不安定、みんなが赤ちゃんを可愛がってる姿を見るともっと不安定になって夜寝なくなると困るから、上の子がいない時間に会いにきて!と言ってもらいましたよ🙂
    旦那も子供達が不安定になってお世話が大変なのは自分もキツいので、きちんと言ってくれました笑笑
    旦那さん味方になってくれるといいですね❤️

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんです。。
    保育園前も自分たちの都合の良い時間に勝手に来るのでほんとに無理でした😅20時以降とか。。
    まぁどうせ会いに行くなら上の子がいるときがいいに決まってますよね😅
    気持ちはわかるけど、本当迷惑すぎますよね。。

でもその言い訳すばらしいです笑
    使わせていただきます❗️笑
    主人も最近寝かしつけをしてもらっていて、大変さはわかってきていると思うので、うちもそう話して見ます笑
    ただ義親は話が結構通じないので理解してもらえるか不安ですけど😭

mc♡mamaさんの今の状況だとなんでそんな大変な時に遊びに来ようとしているのか、理解できません😅
    普通に断ってもらえると良いですね🙇🏼
    私も頑張ります❗️

• 9月19日
  • mc♡mama

mc♡mama

うちも義両親もです!
    夕ご飯食べてる最中とか当たり前でした😂
    人見知りが比較的早かったので、義両親がきて泣いたのをいい機会に、会うのは昼間にしてほしいとお願いしました笑
    2人に会いたいのはわかるけど、こっちのことも考えてほしいですよね💦
    なので、あえて「産後落ち着いたら、上の子達も一緒に遊びに行きますね😌」という文章を付け加えて、産後に私からもLINEしました笑
    私の体調も落ち着かなくて…と笑

出産前からこんなことで悩まされて、出産に集中できませんよね😅!
    まずはpopoさんが無事に出産できますように祈ってます❤️
    頑張ってください😉

• 9月19日

退会ユーザー

同じでしたか😭
    四時以降とか一番忙しい時間なんですけどね。。
    私も先日メール送信してしまいました。切迫気味だし、ただでさえ動くのしんどいし、、来るにしても主人が休みの日で、昼寝以外の夕方じゃない時間で、、と笑
    しかも2.3日前には連絡してほしいと初めて伝えました。
    でも、わかってません👌一応連絡はきますが毎回当日連絡です😅
    だから産後も不安です。。その対策をわざわざ考えなきゃ行けないのが疲れますよね😅
    落ち着いたら行きますと私も連絡してみます😭1人目の時から色々ありすぎてできれば会いたくないんですけど💦
    なんだか逆にアドバイスいただけて助かりました😨笑
    入院中や産後が恐怖で、とりあえず産まれてからどう誘導しようか考えていました🙇🏼
    まずは出産ですよね!こちらも怖いし不安ですが、なんとか乗り越えたいです😆

• 9月19日
  • mc♡mama

mc♡mama

なんと…学習能力低い義両親ですね😭(言い方悪くてすみません笑)
    私はうちに来たいと言われる前に、こっちからそのうち会いにいきますと伝えて、会いに来るなオーラを出すので…笑
    そのうちっていうのはだいぶ先の話なんですけどね笑笑
    それに当日に連絡がきた時は大抵は断ります!
    今日用事あるので〜!せめて2・3日前に教えてもらえれば予定空けておくんですけど💦といった感じで😑
    旦那に連絡がきた時には、え〜今日〇〇したかったんだけどな〜😢というと断ってくれます笑
    本当に悪い嫁です笑笑
    なんだかんだできちんと会ってあげてるpopoさんはえらいですよ😭
    出産まであと少しですね❤️ファイトです🙌

• 9月19日

退会ユーザー

主人が休みの日。というのだけを守っています笑
    すみません、、お尋ねしますが、義実家は遠方ですか?産後会いに行くと伝えていつ行かれましたか?

もう最近はほんとになにもしてなくてもしんどいので、特に変な時間にかけてきたら電話も出ません😅
    やはり主人から断らせるのがいいですよね笑 少し前まで主人も勝手にオッケーしてたので腹立ちました笑

• 9月19日
  • mc♡mama

mc♡mama

うちは比較的近いです😂
    車で30分かかるかどうかというところですかね🤔?
    2人目の時は入院中に一度会いにきて、退院後はちょうど1ヶ月後くらいにお正月だったのでその時に会って、あとは暖かくなるまで会いませんでした笑
    今回は入院中は面会に来ないでもらい、退院後は会ったのは1ヶ月になる手前くらいです🙂

うちも旦那が勝手にオッケーしちゃって…1人目なんか陣痛中に会いにきて😭
    2人目は旦那がいない日にくるし、災難でした笑
    数年かけて教育してきましたが、今度2番目の七五三に義両親がくるのを勝手にオッケーしてて絶賛喧嘩中です(笑)

• 9月19日

退会ユーザー

うちも以前は30分くらいでした😭
    でもちゃんと一ヶ月我慢してくれたんですね😫
    うちは、、もちろん入院中もでしたが、里帰り中もアポなしで😅帰宅してからも週一でアポなしで死にそうでした💧寝られないし、体ガタガタだし、ふらふらじゃないですか🤦‍♀️なのに勝手に来て💦
    やはり前もって、いつまでは会わないとか伝えた方が良さそうですね。。守るかどうかはわかりませんが。でもそれ普通ですよね😅産後そんな余裕ないですし💦
    陣痛中なんて絶対会いたくないですーー無理です😫
    七五三ですか。。。。なんか家族水入らずでやりたいですね笑

• 9月19日