※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
妊娠・出産

お腹が重たく感じてしまうので、腹巻きタイプの腹帯を試してみたけど苦しくて脱いでしまいました。重たいお腹の支え方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは、23wの初マタです。
もうすぐ7ヶ月ということもあってか、立ち上がったり歩いたりすると妙にお腹が重たく感じ、前屈みになって歩いてしまいます…。
腹巻きタイプの腹帯をしてみたんですが、なんとなく苦しくてすぐ脱いでしまいました。
みなさんは重たくなったお腹をどうやって支えてますか?

コメント

はぐみん

初めまして‼︎
お腹がこれからもっと重くなると腰にもきます(・・;)
1番いいのはトコちゃんベルトです‼︎
私は毎日寝る時以外は装着してます。3人目にして初めて使用しましたが、トコちゃん着けてると普通に動けてすごく楽ですよ。今の時期冷やすのもよくないので腹巻きもしてますが…
トコちゃんベルト、少々高いですが効果はあります。私はたまたまお下がりをいただきましたので助かってます。

• ぴよころ

ぴよころ

今晩は、ご回答ありがとうございます!

トコちゃんベルトは聞いたことあります!
    1、2とあってよくわからなかったのでそのままだったんですが、近い内にお店に見に行ってみようと思います(*^-^*)

• 12月24日
☆ますみ☆

7ヶ月に入ってから、驚くペースで日に日にお腹が大きくなり、重さより苦しさの方が辛くなってしまった為、骨盤ベルトすらうざったくなってしまい今は腹巻きタイプの腹帯とヒートテック腹巻きのみです(^^;)
むしろ、初期~6ヶ月半ぐらい迄のが厳重だったかも(笑)
助産婦さんいわく、体調と相談して、個々に不快を感じない装備が良いそうなので、最近は難しく考えずで良いかな?と思う様になりました(о´∀`о)

• ぴよころ

ぴよころ

今晩は、ご回答ありがとうございます!
    腹巻きタイプはこう、お腹が押される?ような感覚になってしまっていたので、もしかしたらサイズがあってなかったのかもしれません…(^^;
    不快にならないサイズの物を探してみようと思います!

• 12月24日