※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

銀行の担当者(融資や投資)って、仕事で使う携帯は、社用携帯か自分のス…

銀行の担当者(融資や投資)って、仕事で使う携帯は、社用携帯か自分のスマホかどちかご存知ですか?

担当者が私をLINEに追加したみたいなんですが、(自動追加機能?)金融関係って厳しいイメージがあったし、その人のタイムラインとかプライベートなことが書かれてあったりして金融なのに大丈夫なのかなと思いました。
投資や融資の連絡は全て会社の固定電話からかかってきますし、別にLINEをしたりってことはないですが、お堅い職業なのに大丈夫なんでしょうか💦

コメント

きゃりー06

私の勤め先銀行は、社用携帯は貸与されません。

基本的に自分の携帯から架けることもしません。

なんででしょうね??

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。

私の方はその担当者の携帯番号は知らないんです。
    担当者が自分の携帯に登録したのかな。
    LINE繋がるとかあまりないですか?

• 9月18日
  • きゃりー06

きゃりー06

仮にお客さんに電話する必要がどうしてもあったとしても、携帯に番号登録はしないですね。Lineで繋がるなんて絶対しないですし、私だったら嫌です、お客さんと繋がるの😅

でも、Lineで追加されたってことはその方がmamaさんの番号登録したってことですよね?気持ち悪いので、ブロックしておくのはどうですか??

• 9月18日
  • mama

mama

そうですよね‥LINEで繋がるってやっぱし変ですよね。
    携帯の番号交換してないから番号を登録→LINEに自動追加?になったってことですよね。
    なんでそんな登録したんだろ💧
    プライベートの内輪のpartyみたいな写メとかタイムラインに沢山あるしちょっと微妙です😭

• 9月18日
  • きゃりー06

きゃりー06

新しく電話番号登録したら、操作しなくても勝手に登録されちゃうんでしたっけ🤔?

その担当者も登録するつもりまではなかったとか……??

そんなタイムライン知りたくもないし、微妙ですね🙄

• 9月18日
  • mama

mama

どうなんですかね??
    勝手に登録されたとしてもなんかイヤですよね😅
    やっぱり信用が1番なお仕事かなと思ってたので、ウェーイ!なタイムラインは見たくなかったです(笑)

• 9月18日