※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
子育て・グッズ

品川区在住で、平成30年11月に男の子を出産予定。保育園に通わせず、プレ幼稚園を探している。プレ期間がある区立の幼稚園を知っている方、教えてください。保育園が決まったらパートを探す予定。

平成30年の11月に男の子出産予定です。保育園に通わせない分、プレ幼稚園から入園させたいと思ってます。品川区在住なのですが区立の保育園でプレ期間がある幼稚園をご存知の方居たら教えて下さい。 ちなみに私は今専業主婦で預ける所もないので、プレ保育園が決まったらパートを探すつもりです。幼稚園のホームページなど見たりして調べましたがイマイチ良くわからないのでココに質問させて頂きました。

コメント

しおもい

わたしも知りたいです!

• きあ

きあ

品川区役所に出向いて保育課に相談するか、品川区の区立保育園全てに電話して聞くしかないですよね。。

• 9月18日
  • しおもい

しおもい

そうですねぇ🤔ホームページのない幼稚園もありますし…。保健センターや児童館で、上の子がいるママさんから地道に情報収集するとか…🤔
    一括でわかる資料があればいいですよね〜

• 9月18日
  • きあ

きあ

そうですよね(。-_-。)。。ママ友1人も居ない+母親学級に居る人達は初産の人が多いから聞けないですしね。。産まれてから考えても良いけど知っておきたいですよね😫

• 9月18日
(^.^)

4ヶ月くらいから週一ペースで児童館に通ってました。
そのうち2人目、3人目ママと話す機会が何度もあると思います。何度か顔合わせるうちに数人挨拶するようなっていくので、その方々に聞いてみると良いです。
支援センターや児童館でも相談窓口があると思うので利用するのも良いと思います。

• きあ

きあ

支援センターの相談窓口に聞いてみようと思います♬ 産まれて4ヶ月検診が終わったら児童館に通えるんですかね??なんだか分からない事がありすぎて不安ですが産まれたら調べてみます!

• 9月18日
  • (^.^)

(^.^)

4ヶ月はあくまでも私が勝手に目安にしてただけです😅
    2ヶ月の子もいますよ。予防接種受けてからなら大丈夫じゃないでしょうか。子供ちゃんの様子見ながらぼちぼち行ってみると良いと思います。

• 9月18日