※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

派遣社員が無責任で休みが多く、仕事を他の人に押し付けている。上司は問題視しておらず、怒ってもいいか相談者は悩んでいる。

愚痴&質問です。
ママリで見かける派遣社員の方は、責任感が強い方が多いと思いますが、うちにいる派遣社員はものすごく休みが多いです。

7月に入って、新婚旅行で2週間休み、それは初めからそういう契約だったと思うので全然良いのですが、その後は2日に1日くらいお休みです。

理由はご自身の体調不良です。
朝連絡があって、午後から出社と言っていても、来ない日もあります。
平気で連絡なしで数分遅刻しますが、体調が悪くて…で片付けます。

今日は、旦那さんの体調が悪いので…と休みました。
旦那さんは、風邪だそうです。びっくりです!

その人の仕事は私たちがカバーして、残業です。
こちらがカバーしても、最初は私たちに謝罪もなく、さすがに上司に言ったら謝るようになりました。

ちなみにその派遣社員は結婚していますが、子供はいません。

派遣社員って、こんなに無責任なもんですかね?
周りは呆れて何も言わないので、私も会社では愚痴れません。

上司は、派遣社員なんてそんなもんなだよ〜と言いますが、ママリの派遣社員さん達は、とても責任感ある方が多いですよね。

これって怒ってもいいですか?
さっさと辞めさせて欲しいです。

コメント

ふたば

子供いないのにやたら休むのは…無しかなぁ
バイトレベルですよね😅
学生か?って思ってしまいます😥

親に甘やかされて育てられたのでしょう…🤔

りえ

普通はそんな無責任じゃないと思います!笑
なんで辞めさせないのでしょう???笑

さとう

使えない派遣社員は更新せずに打ち切れば良いのでは?
派遣社員を雇うメリットは、ダメだと思ったら3ヶ月で辞めさせることが出来る事だと思いますが💦

ゆうり

私は派遣社員ですが3ヶ月更新です。使えないものは速攻にきられます。なぜ切られないのかが不思議です。そんな人はいらないです。一人のカバーをみんなでしなくてはいけないのは大変です。

ミカエル

その人ありえないですね。
怒っていいですし、辞めさせるべきです。
働く気ないし、やる気もないし、社会人としてひどいです。
私は派遣社員でしたが、子供の行事でしか休んだことないですし、旦那が風邪ぐらいではほっときますし、残業も内職もしてました。

らぷんつぇる

派遣社員って、派遣会社の信用に関わるから責任持ってやらないといけないんじゃないんでしょうか?
わたしは介護の仕事しかしたことがありませんが、派遣の人も何人か見てきましたが、みんなすごく一生懸命な人ばかりでした。
なので、その人は辞めさせられても仕方ないと思います、、