小1の子供がいるシングルです。離婚したばかりで今現在パートの状態で生…
小1の子供がいるシングルです。
離婚したばかりで今現在パートの状態で生活が安定しないので転職を考えています。
理想は将来的に安定できる正社員になることですが、まだ子供が体調を崩して急な休みが必要になったりするので責任が大きいかなと不安です。
求人を見て事務で候補を2つに絞ってみたのですが..
①契約社員(正社員登用あり)
月収18万+賞与
②派遣社員(長期)
月収24万
私自身、②の方がよいのかなと思っています。
①は正社員だし賞与があるのはいいなと思いましたが、②と比べて手取りで6万円変わるとなると単純計算ですが1年で72万円の差があるので、そう考えるとあまり変わらないのかな?とも思ったり🥲
今1番求めてるのは金銭面での安定なのでとりあえず派遣で働きながら正社員の仕事を探すのもありですかね?😣
もう今年で32歳になるし若くないし、将来について不安もあり、きちんとキャリアを積まなきゃと思いすごく焦っています🥲
ご意見やお話を聞かせてほしいです😭
また、シンママの方々、職種やどんな形態でお仕事されているのかも教えていただきたいです!!
- Riri(6歳)
コメント