※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いで悩んでいます。飲まず、おっぱいを求める様子。他の方法や諦めるタイミングについてアドバイスを求めています。

哺乳瓶嫌い克服しようと奮闘しています。

哺乳瓶を変える
スパウトやストローマグで飲ませる
ミルクの味を変える
搾乳した母乳をいれる
乳首を柔らかくして温めたりする

全部ダメでした、、
ご飯の時にミルク粥やミルクパン粥やミルクスープを作るとそれはもりもり食べてくれます。
もう本人に諦めてもらうのを待つしかないと思って今日の昼間と夕方に哺乳瓶で飲むまでおっぱいをださなかったのですが、1時間ほどギャン泣き仰け反りされ続け私もめげてしまい、こっちが諦めて結局おっぱいあげてしまいました😭

以前おっぱい噛まれてから乳首が痛くて痛くて、授乳しててもイライラしてしまいます。

他にいい方法あれば教えていただきたいのと、諦めて飲んでくれるのを待つ方法を試した方はどのくらいの時間まで粘ったのか教えて欲しいです。

コメント

実際にやったわけではなく保健師さんから聞いた話なのですが、
乳首の形変えたり、中身変えたりしてダメなら毎日嫌がってもチャレンジするしかないかな〜って言われました😓
あとはママがいるとどれだけ泣いてもいつかおっぱいくれるって思う子もいるみたいで、ママがでかける、別室に行った状態でパパなりママ以外の人が飲ませるとそれしかないからってら飲んでくれてそのまま飲めるようになった子がいると聞きました!

• YN

YN

やっぱり毎日続けるしかないですよね、、土日だとパパがいるので今週試してみようと思います!
    ありがとうございます

• 9月18日

退会ユーザー

そうみたいです😓
    ぜひ!成功したらいいですね🌟
    うちは諦めて4ヶ月半からストローです😓

• 9月18日
  • YN

YN

ストロー早いですね!すごい!
    私も頑張ろうと思います!

• 9月18日

退会ユーザー

乳首が合わないみたいで試しにやったら飲んだ感じです😓
    頑張ってください!!

• 9月18日
  • YN

YN

なるほど!
    今おっぱい飲みながら寝ることが多いのですが、みーちゃんままさんはストローで飲ませてから寝かせる感じですか?それともストローで飲みながらでしょうか?👶🏼

• 9月18日

退会ユーザー

すみません😓急に出かけたりしなきゃいけなくなった時用に練習した感じで常にミルクあげてるわけじゃないんです😭
    おっぱい咥えさせたまま寝るってことがほぼなくて、お腹いっぱいになったら寝転がしてそのままセルフねんねしてもらってます!

• 9月18日
  • YN

YN

そうだったんですね☺︎
    私もそんな時のために練習してるので同じような方のアドバイス頂けて嬉しいです!
    セルフねんねもするなんて凄いですね😳私も色々と試行錯誤していきたいと思います、、
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月18日

退会ユーザー

完母でもいつそういうことになるかわかりませんもんね😓
    旦那でも寝かしつけできるようにと思って月齢小さい時からあまり抱っこで寝かせないか、下ろして起きてもそのまま寝かせてたら自然となりました!
    いえいえ💦miyaさんよりママになってから短いのでわからないことたくさんですが、少しでも力になれてたら嬉しいです😭お互い頑張りましょう😭!

• 9月18日
タータンチェック

7ヶ月であれば、哺乳瓶でなくてコップとかストローで飲ませる方がいいように思ったのですが💦

• YN

YN

コップとストローも試したのですが、中身がミルクや母乳になった瞬間飲んでくれなくなります😭水や麦茶だと飲むのですが、、

• 9月18日
  • タータンチェック

タータンチェック

そうなんですね😥
    上の方のお話、聞いたことがあります✨根気よくチャレンジするしかないですね😫
    何らアドバイスにならずすみません🙇‍♂️💦

• 9月18日
  • YN

YN

ありがとうございます😭
    根気よく続けてみます、、

• 9月18日
とうもろこし

ストローはジュースでも飲みませんか?

ミルクスープはどの様にあげてるんでしょう?
スプーンならスプーン、お椀ならお椀でミルク飲ませてみてもいいかもしれません。
ストローより先にコップ飲み出来るようになる子もいますよ。

諦めるのを待つのはmiyaさんが側にいたら無理だと思います💦

• YN

YN

ストローは水や麦茶なら飲みます!
    ミルクスープはスプーンであげてるので、地道にスプーンで頑張って見た方がいいですかね😭
    やっぱり近くにおっぱいあると無理そうですよね、、土曜日パパがいるときにまたトライしてみよう思います、、

• 9月18日

うちは哺乳瓶は何が何でも飲まなかったので、ストローとコップを練習して8ヶ月ごろにはストロー、9ヶ月ごろにはコップもマスターできてそこからミルク飲んでますよ😊
スプーンでは飲みませんか?
スプーンで飲むならストローやコップだと望み高いかもです!

ちなみに小児科の先生にはヌークの乳首をオススメされました!

• YN

YN

明日からまた地道にストローとコップ練習させてみます!
    スプーンだと他の具材も混ざったスープなら飲むのですがミルク単体だとダメで、、

今までヌークのおしゃぶり使ってたのでヌークの哺乳瓶買って試していたら、トラウマなのかおしゃぶりも拒否になっちゃいました、、(笑)

• 9月18日