※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

帝王切開のための入院用パジャマについて質問です。上下別だと傷口にあたるか心配。膝下丈でワンピースでも着用可能なパジャマを探しています。おススメのお店や枚数について教えてください。

帝王切開で出産されたかた!
入院用のパジャマはどんなもの用意されましたか?

まだ決定ではないのですが今のところ逆子のため
帝王切開の確率が少し増えました(;_;)

普通分娩でも帝王切開でもどちらでも大丈夫なタイプを
購入しておこうと思っているのですが、
上下別だとやはり傷口にあたり痛いですか?(;_;)

膝下あたりの上下を買っておいて
ワンピースでも下を履いても大丈夫なようなパジャマがいいのかなと思うのですが、
わたし自身170センチ程度ある為
なかなか長めの丈がみつかりません(;_;)
おススメのお手頃なお店ありました教えていただきたいです!♡

普通分娩なら約6日帝王切開なら約8日と言われているのですが、
3枚用意すれば大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

コメント

やよちゃん

私は、上と下の別れてるやつ
買ったのですが、術後、傷口は
当たったりしませんでしたが
履くのが辛かったです😭😭😭

わたしは、上下別になっている
股上が深めのものを用意しました(*゚∀゚*)

横切りだったからかもしれませんが、傷口には当たりませんでした。
当たって痛いというよりは、普通に痛いって感じでした笑

わたしは3枚用意して足りました!

もも

上下別れていて、ワンピースのような上の服にズボンでした!
マタニティと兼用だったのでお腹がすっぽり入るので傷口には当たらず痛くなかったです😊
私はエンジェリーベで3枚買いました!
1週間入院でしたが、母や旦那に洗濯して持ってきてもらっていたので3枚で足りました😊

はじめてのママリ🔰

私は膝丈の上下別にしましたが、ワンピースでも良いと思います!
傷は横切りならローライズパンツくらいの位置なので、ウエストで履くパジャマなら痛くないと思います。(縦切りは分からないです💦)それより、出産後、想像以上にすぐにはお腹がひっこまないので、余裕あるサイズやマタニティ用がいいかもです😅

あとは、下まで全てボタンで開ける前開きをオススメします!
術後はしばらく尿管も入ってて寝たきりなので、看護師さんが着替えもさせてくれるのですが、前開きでないとかなり着替えにくいと思います。

私はたまひよSHOPで購入しました❣️友人はワンピースタイプをGUで買ったらしいです!

私の病院は洗濯サービスがあって、朝出すと夕方戻ってきたので2枚で十分でしたが、家族の方に洗濯お願いしたりだと、3枚あった方が安心かもです😊

ありちゃん♡

最初わたしは上下わかれてる普通のパジャマを持って行ったのですが、トイレ行ったり傷の消毒をしたり搾乳したりなど色々やることがあり途中でワンピース的なパジャマを持ってきてもらいました😂そして前開きのやつです!