※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

車通りの多い道でベビーカーが挟まり、助けを求めたがスルーされた。おばちゃんが助けてくれた。同じ経験ありますか?

今日悲しいことがありました。

凄い車通りの多い道で、
歩道の幅がすごく狭くてベビーカーで通れると思ったけど挟まってしまって持ち上げて通ろうと思ったら前に倒れてしまって子供がシートベルトに宙ぶらりん状態になってしまいました。

自分1人ではどうしようもなくて、
子供を抱えながらベビーカーは起こせないし、
だれか〜助けて〜と思ったら後ろから中学生男子2人が来ました。


目があったのにスルーされました。

広い道でならまだわかりますが、
通りすがるにはほぼぶつかるかぶつからないかくらいの
ほそーい道なのに😭

結局反対車線にいたおばちゃんが駆け寄って来て助けてくれました。

みなさんこんな悲しい経験ありますか?

私の地域はベビーカーで
バスに乗る時もだれもな助けてくれないし
なんか冷たくて悲しくなります。

期待する方がバカですかね?😭

コメント

deleted user

このご時世変な人もいますし「他人に自分の子供を触らせたくない」みたいな人もいるみたいですし、本当に手助けが必要だったら声を出せば良かったかなーと思いました😥
相手が子供ならなおさら、緊急性が分からなかったのかも…。
何事も黙っていては相手はエスパーじゃないので、声は出した方がいいと思います。

  • なお

    なお

    たしかに今思えば
    助けて欲しいなら言えばよかったですよね、、、

    次からはそうします‼️

    • 9月18日
ちまちま

ええ⁉️
ヒドイ❗️
でも 学生さんってよく分かってないから…
どちらかと言うと おばちゃん達の方が頼もしいですよね🍀

ウチは自転車がメッチャ多いんですけど 普通に歩道を子供と手を繋いで歩いてても ギリギリを凄いスピードで 走って行ってます…
本当に毎回ヒヤヒヤします💧
たまに 呼鈴❓鳴らされます💢
本当 若い子のマナー悪いなっと思います💢

  • なお

    なお


    もうちょっと子供に優しい世の中になって欲しいですね😭

    少子化対策とかいってるけど、
    こーゆー所ですよね😭

    • 9月18日
2kids.mama♡

期待するだけ無駄ですよ🤦‍♀️
今の子なんて特に手助けが恥ずかしいとか
訳わからん考えしてますからね🤷‍♀️


私は上の子とバスに乗ってて
間違って子供がボタン押しちゃって
しかもその停車駅に限って誰も降りなくて…笑
押してすぐもすいません間違いですって言ったけど
また言ったらちゃんと言ってくださいねーってすっごい感じ悪く言われたんで
降りる時に、私押してすぐ伝えてますからね
聞いてないのはあなたなんですから言い方考えたがいいですよって言いました😂

しかも女の運転手でした🤭
絶対次見ても顔忘れません(笑)

  • なお

    なお


    バスの運転手さんってたまに攻撃的な人いますよね‼️

    最後に言ったの、最高です!笑
    もやもやするぐらいならちゃんと言ってすっきりしたい派です。笑

    • 9月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    返信下にしちゃいました😭

    • 9月18日
soramama

中学生しかも男の子ならほとんどスルーだと思いますよ。最初から人を頼ろうと思わないほうがいいと思います。

月

赤ちゃんを触ったことがないし責任持てない、と瞬時に思ったんだと思います。高校生ならまだしも、中学生まだまだ子供だからなと思いました😭
私は家族以外の他人には助けてもらえると端から思ってないので、助けてくれたら仏の如く感謝してます…

Ⓜ︎

私は最初から自分でなんとかしようと思うタイプなので、多分悲しくはならないです😅
以前駅で、どこ探してもエレベーターが見当たらなくて、よし!子供抱えてベビーカー持ってここ登るか!って気合い入れてたら、男子高校生が手伝ってくれました😄期待してなかった分感謝の気持ちが大きかったです✨
男子中学生ならそういう状況目撃してもどうしていいか分からないと思うし、本当に助けて欲しかったらすみません!と声かけてもよかったかもしれませんね😊

2kids.mama♡

うちの地域高齢者ばかりなんで
タクシーもバスもスーパーとかもすっごい優しい人ばかりなのに
初めてタチ悪い奴に当たったんです!(笑)

私もです😂
ムカついたんで言っちゃいました(笑)
いやぁ…みたいな反応でしたよ🤭
そしてねたらムカついたこと忘れるタイプなんで
名前もその日は覚えてたけどもう忘れちゃいました。笑

さすがにクレームしたらもろバレそうなんでそこは我慢しました(笑)

はじめてのママリ

悲しくなる気持ち分かります😂でも、助けてほしいなら自分から声をかけるべきだったかなと思います😭助けてもらえるのが当たり前じゃない世の中になりましたもんね😭😭😭他人、しかも中学生にそれは期待できないんじゃないですかね😵💦

りんご

知らない人と関わらなおようにいわれていますし、困っている人を助けても、ろくなことがなかったりしますからね。

ゆ〜たん

とりあえずベビーカーで電車やバスを利用した時も最初から期待しないです。
色んな人もいれば色んなママもいるので仕方ないと思いますよ。
期待せずに善意があれば私は嬉しいですね。