※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で偏頭痛がひどくなり、カロナールも効かず、仕事にも支障がでています。偏頭痛の対処方法について相談です。おすすめはありますか?

おはようございます(^^)
明日で五ヶ月になります!最近くら悪阻がおちつき、ご飯がおいしくたべられるようになりました\(^o^)/ただ、仕事も行けるようになりましたが、悩みが…
午前中から、午後にかけては大丈夫なんですが、夕方になるにつれ偏頭痛がでてきます…>_<…妊婦でも大丈夫なカロナールを服用しますが効かず、仕事は早退させてもらったりします…>_<…みなさん偏頭痛の時どうしますか?
ちなみに仕事の時ベットに横になるなら帰ってといわれてます。10.15分横にならさせても頂きません…

コメント

キャンドル

わたしは経営者側ですが
私も横になってまでやったら
帰ってといいます😢

意地悪とかじゃなく
心配だからです


そこまでして仕事しんといてとおもうからです❗

昔妊婦さんが働いてました😢

すごく気をつかいましたし
ぶつかるんじゃないかと
仕事させられませんでした💦

なんかあっても
自己責任なんで働かせてくださいといわれて
できるだけシフトいれましたが
同じようにお給料払ってるひと
と同じように動かせないので
ゆっくり家にいられた方が
周りも安心です😢

ただ仕事しないと無理というなら
どんなに頭いたくても
横にならずきた日は
頑張ってほしいです

経営者側は責任者でもあり
お給料払ってるので
横になられてる時間
冷たいようですが
仕事してもらわないと
こまるからです😢

ごめんなさいきつくて💦
わたしも経営者になってわかったことです

ちまこーい

偏頭痛か緊張型頭痛かで対策が違うのですが、夕方からの頭痛は緊張型頭痛の人に多いと聞いた事があるのですが、偏頭痛は診断された事ありますか?回答ではなく質問してすみません。
私は偏頭痛持ちで冷やすとマシになるので冷えピタ貼ったりしてましたが、お仕事中には貼れないですよね・・・。

すーず

お返事ありがとうございますm(_ _)m
働かないと生活もかかってるので無理な時は休ませてもらいます‼︎
調子が良い時は動けるのできつくない程度で頑張ります★
ありがとうございますm(_ _)m

すーず

そうなんですね〜
偏頭痛とは診断はされてはないですが、学生の時から偏頭痛が多くイヴを服用してました…>_<…次の検診で先生にきいてみますm(_ _)mありがとうございます★

キャンドル

無理なさらないようにされてください❤
わたしも今妊婦
仕事行ったらお客様まで気を使ってて申し訳なくて
今は子供にまかせて
極力忙しい時や
知り合いが来ない限り
いかないようにしてます💦


たくさん稼ぎたいのも同じですがゆっくり休める時は
あまえましょーね❤

すーず

ありがとうございます\(^o^)/
キャンドルさんもお身体に気をつけてくださいね♡

mamamimumemo

すーずさん、こんにちは!
以前、あたしも仕事休みがちで回答させてもらいました☆
お仕事頑張って行かれてるんですね✨

あたしも2月入り、やっとこさ悪阻がマシになって以前より動けるようになってきたので仕事行き始めてるんですが。。

すーずさんと同じく、夕方から偏頭痛があり、困ってます。
元から偏頭痛はあるんですが、最近は妊娠からによる頭痛なのかな?と思ってます。
カロナールも処方されてるのですが。
横になれば不思議と落ち着くので、横になりたいのですがなかなか環境が許さず。。

結局、また休んでます😨
朝は大丈夫でも、夕方からの体調悪に耐えれないので。。

お辛い気持ちわかります!!!

すーず

本当に一緒ですねー(^^)
夕方になると偏頭痛、目とおでこらへんからもしてきます…>_<…
仕事したいのに辛いですよね。。
きついときは帰る事にしましたー!\(^o^)/