※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、子供が嫌がったらやめるタイミングや時間について教えてください。食べさせるのが無理なら嫌いになるか心配です。現在はお粥と野菜を混ぜて半分くらい食べたら授乳しています。

離乳食について教えてください。
離乳食を始めて2週目で、10倍粥とにんじんなどの野菜をすりつぶしたものをあげているのですが、皆さんはお子さんがどのくらい嫌がったらあげるのをやめますか?
あとどのくらいの時間をかけて離乳食をあげていますか?

無理にあげたらご飯の時間が嫌いになるかなと思って(´・ω・)

今はお粥3匙、野菜1匙を混ぜたものを用意し、半分くらい食べたらむずむずするので授乳してます。
最初の2、3口は自分でスプーンを口に持っていくくらい積極的です笑

コメント

みっちょん

うちは口からベーっと吐き出すようになったらやめてます!
量も多いので完食までにだいたい20分くらいはかかります*\(^o^)/*

• しょこちゃん

しょこちゃん

うちは気がつくとダラダラ口の脇から出してます。それがきっと合図ですね。
    10分もしないうちに飽きちゃうみたいですが、まだ量が少ないからこんなものでしょうか…
    注意深く見てみます。

ありがとうございました!

• 12月23日
さぁたん☆

私は泣き出したらやめてます!口から出た場合は何回も口に運んであげてと言われましたよ!離乳食始めて1週間ちょっとですが‥なかなか上手くいかずなぜか焦ってしまいイライラしちゃいます(´・ω・`)今は10倍粥3さじぐらいで、完食はほとんど無いです〜💦

お互い頑張りましょう!

• しょこちゃん

しょこちゃん

同じくらいですね〜。うちも完食はまだなので、どうしたものか。
    口から出た場合は何回も口に運ぶんですね。もう少し粘ってみることにします。

頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 12月23日

離乳食始めて2週間たちました
今は10倍粥小さじ3と野菜小さじ1を混ぜず別々に交互にあげてます‼︎最初混ぜたりしましたが、別々のほうが娘は好きみたいでした‼︎
15分くらいだと思います☻

• しょこちゃん

しょこちゃん

混ぜることしか考えてませんでした。
    別々だと味が変わるから飽きないかもしれませんね。試してみます!

うちは10分かからないくらいなのでもう少し粘ってみることにします。

ありがとうございました!

• 12月23日