※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
子育て・グッズ

1人でトイレに行けるのは何歳何ヶ月か。補助便座なしで座れるが、持ち上げて座らせている。下の子のお世話中に困ることが多いため、1人で行ってほしい。踏み台のおすすめも教えて欲しい。

1人でトイレに行かせるようになったのは何歳何ヶ月ですか?
大人用のトイレに補助便座なしで座れますが、私が持ち上げて座らせてます!
下の子のお世話中にトイレと言われて困ることがよくあるので、1人で行ってくれたらなぁと思いまして💦
あと踏み台のおすすめがあれば教えてください🙏🏻

コメント

ゆぅウサ

うちも2歳半くらいから大人の便座に、補助便座なしで座らせています😊

最初は私が持ち上げていて、今も時々甘えるので持ち上げていますが、自分でも勝手にしてくれます💦

3歳過ぎてからだったと思いますが、この西松屋の「抗菌2ステップしろくまさん」は、軽くて子どもが1人で使えます♪

• 退屈ガール

退屈ガール

2歳半から1人で行かせるのは早いと思ったのですが、今から練習せようかなと😊

西松屋にあるんですね😆
    形もかわいいです💖
    見に行ってみます♪
    ありがとうございました✩

• 9月18日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちはオマルがステップになるのを持っていたのですが、重くて子どもが自分で使えなくて😓

800円くらいで見つけたので、試しで買いましたが良かったです♪

• 9月18日
  • 退屈ガール

退屈ガール

そうなんですね!
    オマルのステップは気になっていましたが重いんですね😭

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏🏻💖

• 9月18日
ママリ

私はダイソーで400円くらいで売ってた踏み台つかってますよー☺️金額覚えてないのでごめんなさい💦

• 退屈ガール

退屈ガール

ダイソーにもあるんですね😆
    見に行ってみます!
    ありがとうございました✩

• 9月18日