※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
お仕事

ワンダーランド(パチンコ屋)で働く条件や、一歳の子供持ちのシングルマザーが採用されるか、仕事の過酷さについて相談したいです。

パチンコ屋での仕事について

息子を保育園に入れてから(一歳で)近所にあるワンダーランド(パチンコ屋)で働こうと思っています。
昼前~夕方OK、主婦もOK。と書かれていたのですが
一歳の子供持ちのシングルマザー実家暮らしでも採用されますかね??
また、パチンコ屋で働いている方きついですか??

コメント

RY ♛ Mama

パチンコ屋はあまり主婦には
向かないですね😅
どんな人達とか雰囲気にもよりますが
保育園の急なお迎えとかなって
ホールが一人減ると結構大変だったり
します😅
箱持ったりするのでしんどいのは
しんどいし覚える事いっぱい
あるのできついと感じるかも
しれないですね💦

• 凌功ママ

凌功ママ

そうですよね。急な迎えとかが必要になってくるでしょうしね…

• 9月19日
30黒ハリ

昔パチンコ屋で働いてたんですが、主婦でも働いてる方いらっしゃったので、募集で記載されているのであれば受かる可能性はあると思います😊

どんな玉とメダルが自動か手動かで腰の負担は変わると思います💦
玉運びとかやるとなると結構腰に負担がかかるので少しキツイのかな?って思います😓

• 凌功ママ

凌功ママ

腰の負担が私も一番ありそうだな。と思っていました…

• 9月19日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

働いてる時の体は慣れるんですが、辞めた後に腰痛持ちになることがあります💦

• 9月19日
  • 凌功ママ

凌功ママ

整体にいっても治りませんかね?

• 9月19日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

継続して通えば治ると思いますよ☺️
    整骨院通ってる時は腰の痛み無くなったので😊

• 9月19日
にこにこ

パチンコ屋で10年ほど働いてましま(^^)私の働いていたパチンコ屋は早番はシングルの方が多かったですよ😊主婦オッケーと書いているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
お店によると思いますが、慣れれば簡単な仕事です🙂時給も飲食店などで働くより高いですし、私はおススメですけどね🙋‍♀️
ただ、あまり印象は良くないかもしれません😭

• 凌功ママ

凌功ママ

よく、小さい子どもがいる人は落とされる。と聞くので心配していました。

• 9月19日
ひ。

そのお店によるかと!

私が働いてた所は、玉運び一切なかったので女の人でも働きやすい環境ではありましたが、急なお休みには
やはり代わりを見つけないとホールが回らなくなるので
仕方ないよねーとは言いつつ急がそうにしてたの覚えてます😅

私の場合はお互い様っていう雰囲気の職場だったので結局迷惑かけてしまいましたが、その分皆さんの分をフォローできる時はしてました!

• 凌功ママ

凌功ママ

すごくいいですね、それは。
    フォローし合うの大事ですね!

• 9月19日
ab

主婦でも早番朝から17時くらいまでで働いてる方結構いましたよ🤗
なので大丈夫かとは思います!

仕事内容的には体力ないときついかな?って感じです💦
箱を使っているパチンコ屋だと自分で玉の入った箱やメダルの入った箱を運ばないといけません。
一気に3箱とか持っていくことざらです💦
玉1こ、メダル1枚でもお客様のお金という考えなので神経質なお客様とかだとこぼすだけで文句言われます😫

パチンコもスロットも結構エラーや台のトラブルが多いのでそのエラーやトラブルの直し方を全部覚えないといけません💦
場所によってはトラブル直す時に手が傷だらけになります😅
喫煙ホールならタバコの匂いもきついです。

時給はいいですが会社によっては融通がきかないところもあるみたいなのでもし面接に行くなら相談してみるといいと思います😊

• 凌功ママ

凌功ママ

3箱なんて重そうですね。。。
    クレームとかやばそうなイメージがあります。
    そんなのもしなきゃならないんですね。

• 9月19日
K

パチンコ店で現在進行形で正社員をしています。(今は産休中ですが…)
この業界も早14年目になります。

会社にもよりますが、大手のパチンコ店なんかはアルバイトでも待遇は凄く良いです。
うちの店はシングル(子供2、3人)の方3名、主婦(子供2~5人)3名とお子さんが居る方の割合が多いです。
地域にもよりますが頑張り次第では1800円位まで時給も上がります。
長時間勤務可能な方や稼ぐ方は年収400万は越えてきます。

もちろん仕事内容はハードです。
他の方々がコメントしてくださっている内容に加えて、ホールをただ歩くだけでも10キロ以上は歩くことになりますので、初めは体力的にきついと思います。

もし気になるようでしたら面接だけでも受けてみてはいかがですか?

• 凌功ママ

凌功ママ

なるほど。
    頑張り次第ですね!!
    そんなに歩いてるんですね…
    いい運動になりそうです。笑

• 9月19日