※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいひめ
妊娠・出産

2人目の妊活中。不妊治療経験あり。今回の出産先に悩みあり。子連れでの病院通いに不安。どこへ行くべきか悩んでいる。

そろそろ2人目を考えて妊活を始めているのですが、1人目が不妊で病院に通っていた為、今回ダメなら治療に通っていた病院へ卵胞チェック等に行くつもりです。
そこで、もし、今回妊娠出来ていたとしたら、出産をした総合病院へ行くべきか、治療で通っていた婦人科へ行くべきか悩んでいます。
婦人科は分娩はやっていない為、4ヶ月位で分娩できる病院への紹介状を頂いてうつります。
出産した総合病院は2人目の出産もこちらの予定です。(帝王切開の為)
人工授精で授かった息子も1歳なので、先生に会えたらなぁと思っているのもありますが、転院するのが分かっているのに婦人科の方へ行くのはなしですか?
子供を連れて不妊治療をしている病院へ行くのもほかの患者さんに嫌な思いさせてしまうかもと心配もありますが……(流産した時子供見るの辛かったしなと……)
でも、子連れの人用のプレイルームが別階にあるから大丈夫かと思ってみたり……

コメント

ママリ

プレイルームがあるなら、子連れokていうことだと思うのでいいと思います。子供預けて通うのも大変ですし!
分娩してない婦人科ということで転院するのも気にしなくていいと思います✨
私も今子連れokの産院とは違う病院で診てもらっています☺️

• まいひめ

まいひめ

ありがとうございます☆
    2人目妊活ともなると、病院通うのだけでも考えることが沢山ですね(´Д`;)
    身一つで動けてた一年前が懐かしい……(笑)

• 9月18日