※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

岡崎市で双子の赤ちゃんを育てるママさんいますか?双子のお世話で不安で、同じ境遇のお仲間が欲しいです。

愛知県岡崎市に住んでいる双子ママさんいらっしゃいますか?

生後2ヶ月の男女の双子の赤ちゃんがいます。
現在実家に(といっても同じ岡崎市ですが)過ごしていますが、年内には自宅へ戻ります。
自宅に戻ってから1人で双子のお世話ができる自信が全くありません。でも戻らないといけないのですが、、、

周りに双子ママがいないので、同じ境遇のお仲間がいると嬉しいなと思ってます。

コメント

Riru

豊橋市ですが双子のママやってます♪ 宜しければ仲良くしていただきたいです💗

• ゆき

ゆき

はじめまして!ぜひとも仲良くしてください♪
    うちは昨日2ヶ月を迎えました。
    双子の育児はいかがですか?
    私は親のサポートなしではとてもやっていけないです、、、

• 9月19日
  • Riru

Riru

1ヶ月過ぎまでは実家でお世話になってましたが、今は4人で暮らしてます☺️
    私の所ももうすぐで2ヶ月ですけど、グズりとかなくていまはなんとかやってけてます(笑)

• 9月19日
  • ゆき

ゆき

グズらないんですか⁉️すごくいい子ちゃん達ですね!

うちは起きてる時は基本泣いてる事が多くて、2人に同時に泣かれると私がパニックになってしまうので、なかなか自宅に帰れません、、、😂
    息が止まってしまうんじゃないかってくらいのギャン泣きすることもあるし。

少しずつ泣いてない時間も増えてきましたが、お風呂とか、寝かしつけとかが1人では全然無理です〜旦那さんも帰りが遅いので😭
    それでも1人でやってる方もいるようなので、早く1人でやれるようになって、自宅に帰らなきゃなって思う毎日です。

お出かけとかはしてますか?

• 9月19日
  • Riru

Riru

大変ですね😂
    保健師さんとかにもいい子って言われました(笑)
    同時に泣かれてしまうと私もパニックなっちゃいます😪
    泣くのが仕事だって割り切って何とかやってます!
    お風呂は基本旦那さんにいれてもらってますが、1人でもいれられるようになりました! 全裸で部屋中うろつくことになりますが(笑)

お出かけは旦那さんが仕事休みの日にお散歩に出かけるくらいです☺️

• 9月19日
  • ゆき

ゆき

全裸 笑
    でも本当にそうなっちゃいますよね。今はまだいいけど、これからどんどん寒くなってきたら厳しいですね😵

お散歩はやっぱりした方がいいんですよね。
    用事がない限り家に引きこもっているので、そろそろ私もお散歩するようにしなきゃなぁ🤔
    赤ちゃん用の日焼け止めとか使ってますか?

• 9月20日
  • Riru

Riru

ひたすら我慢になっちゃいますね😪😪
    お散歩はまだ始めたばかりです☺️日焼け止めは使ってないです!昼間はまだ暑いとおもうので、15:00とか16:00位の日が下がった時間にいってます!

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

だいぶ涼しくなってきたし、夕方なら日焼け止めなしでも良さそうですね♪

2人一緒にですかね?
    うちは双子用ベビーカーあるのですが3ヶ月からしか使えない(首座ってからかな?)のでもし2人同時だと、1人用ベビーカーで1人抱っこ紐かな?

大人が2人いたら2人とも抱っことか、ベビーカーでいいんですけどね。

とりあえず私も旦那さんものいる日曜だけでも散歩スタートしてみます♪

• 9月20日
プリッツ@サラダ味

12月出産予定なのでまだ産まれてないですが、双子妊娠中です🤰笑

• ゆき

ゆき

はじめまして!
    これから出産ですか〜双子は妊娠中も色々大変ですよね🤣私は臨月入ってからはもう動けなかったです。
    愛知県にお住まいですか?
    仲良くしてください♪

• 9月19日
  • プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

今7ヶ月ですが、これからまだまだ大きくなるのかな?と思うと怖いです😱

岡崎市に住んでますよ\( ˆoˆ )/

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

岡崎市ですか🤗一緒ですね!
    産院はどちらですか?私は双子だったのでNICUのある自宅から1番近い安城更生病院に転院しました。

まだまだお腹大きくなりますよー!私は呼吸するのも苦しかったです。
    そして今は皮がブヨブヨに余ってます。。

• 9月20日
  • プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

返事遅くてすみません(/ _ ; )

私もおおはらさんから安城更生にしました!
    病院も一緒なんですね😌

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

偶然ですね😊
    おおはらさんもすごくいいらしいですね。友達にすごい勧められました。
    でも双子はやっぱり大きな病院が安心ですね🤗

• 9月22日
もんちゅり

はじめまして!
私も同じ市です、現在生後7ヶ月の双子ママです。ゆきさんのお子さんと3ヶ月違いですね。
最近の子育てはどうなさってますか?
私はあまり社交的ではなくて外にも出れず双子育児に追われ必死な毎日です。
同じ双子ママさんで、同じ市なので、嬉しいです(^^)

りーちゃん

はじめまして♪岡崎ではないですが
岡崎まで20分ぐらいのとこに
住んでいて10ヶ月の双子ママです☺︎
同じ月齢や近い月齢の双子ママさん
なかなか周りにいないので
よかったら仲良くしてください💕