※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

義理実家と敷地内同居や近所に住んでいるという方、どれくらいの頻度で…

義理実家と敷地内同居や近所に住んでいるという方、どれくらいの頻度で実家にご飯を食べに行ったり子供を見せに連れて行ったりしていますか?
ウチは敷地内同居をはじめて2ヶ月半くらいですが、気が向いた時に週1〜2回、多い時は3〜4回遊びに連れて行っています。ご飯を食べに行ったのは2回です。
あちらからご飯に誘ってくることはありません。食べに行くと喜ぶみたいなのですが図々しい気がしてなかなか食べに行きたいと言えずです😅どんな風に食べに行きたいと言っていますか?

コメント

ゆぁ

ほぼ毎日行ってます🎵
行かないときは来ますし( ´థ౪థ)いや、行っても来ますが 笑
ご飯を食べに行くことはあまりないですが、その時間までいると自然と出てきたり、惣菜などは我が家の分も買ってきてくれるので家にいてもおすそわけがあります🎵

• saki

saki

ほぼ毎日ですか!😳すごく仲が良いんですね✨関係が良好そうで羨ましいです。
    関係が悪いわけではないのですが、ウチはお互いに遠慮しあっている感じで💦どうしたらもっと上手く関わっていけるのか模索中です💦

• 9月18日
  • ゆぁ

ゆぁ

私もこういう性格なので、遠慮せずにずかずか行ってしまうのと、義両親もそれを良しとしてくれるので、実家のように暇さえあれば用もないのに入り浸ってます(´∇`)笑

食べに行くと喜んでくれるなら、あまり誘いすぎると嫌がられるかもって義両親も遠慮したいるのかもしれないので、私なら『ごちそうさまでした。すごく助かりました✨こうやってじいじばあばと一緒に食べると娘たちも喜びます✨』って、素直に嬉しいことを伝えます🎵そうすれば、義両親も孫たちと食事できて嬉しいし、嫁もそれが嫌ではないとわかれば誘いやすいかと( ^∀^)

• 9月18日