※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんママ
産婦人科・小児科

予防接種で誤って3回目を打ってしまいました。先生からは週に一度健診に来てほしいと言われました。心配と不安でいっぱいです。同じ経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。

今日予防接種に行っきました。
4ヶ月になった男の子のママです。
B型肝炎を打ったのですが、先月2回目を打って誤って3回目を接種してしまいました。
病院の方から連絡があり3回目は2回目から130日ほど空けなければならないが確認を怠ってしまい接種してしまったと謝罪に先生がきてくれました。
私も確認しずに接種に行ってしまったのですごく反省しています。
子供にもすごく負担をかけてしまって申しわけない気持ちでいっぱいです。
先生には、余程身体に影響はないと思うが、週に一度健診にきてほしいと言われたので行くつもりです。
ですが、たとえ影響がないといっても普通は打たないのですごく心配と不安でいっぱいです。

同じ経験をされた方がいたら、教えて頂きたいです。

コメント