※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

里帰り出産の順序は、病院選びから。今の病院で相談しましょう。

里帰り出産を予定してます!
その場合どのような順序でしたら良いのでしょうか?

この病院でいいかなって思うところにまず電話したら良いのでしょうか?

それとも今行ってる病院で先に何かして貰うのでしょうか?

コメント

🌠

里帰り先で産む病院に電話をかけて
いつ頃受診すればよいか確認したほうが
いいですよ!
いつ受診すればよいかわかったら
今通われてる病院に早めに伝えて
いつ頃招待状が必要か伝えておくとスムーズだと思います!

おもち

私の場合は良いなと思う産院に電話して、いつまでに初検診を受ければ良いのか聞きました。(そこは20周目に検診を1回受けたら、次は34周以降定期検診を受けてくださいでした!)
その後、いつも通っている産院に何周目に里帰りする予定ですと伝えました。
紹介状は最終検診の時に渡すねと言われたので、その紹介状を持って里帰り先の産院に提出する予定です!

ちか

私の場合ですが、里帰り出産を希望する病院に予定日がわかってすぐに電話を掛けました。
人気のある病院だとすぐにいっぱいになってしまうので、早目に連絡したほうがいいですよ😊

私が里帰りする病院は5ヶ月頃に一度かかって下さいとのとこでしたので、今通っている病院に紹介状を用意してもらって来月かかる予定です。