※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃぴん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけについて、上の子がいるため21時に抱っこで寝かしつけるが泣いて寝ない。夫が20時に帰宅するので、全員が21時に就寝は難しい。他の方の寝かしつけ方法を教えてください。

3ヶ月の女の子がいます。皆さん、夜の寝かしつけって抱っこですか?
うちは、上に3歳の男の子がいるんですが、上の子より先に3ヶ月の子をリビング横の和室に21時くらいに抱っこで寝かしつけて置いてみるけど、騒がしいからか置くと泣いて寝ません。
上の子は22時くらいじゃないと寝ません。上の子が寝て静かになると、置いても寝ます。
2人育児している方、夜の寝かしつけ、どうしているか教えてください!!
ちなみに夫は20時くらいに帰宅するので、21時に全員就寝は厳しいです。

コメント

S*mama

うちは上の娘がパパ大好きで、パパがいると興奮して全く寝ないので寝室に上がって下の子と3人で寝てます😂ベッドに3人で添い寝です。
21時前後と時間を決めて3人で2階に上がり、照明を薄暗くして下の子に授乳をしながら上の娘に絵本を読んだり横になるように促したりするのが一番スムーズですね。
もし20時頃の授乳になってしまっても、たっぷり飲ませておいて寝室に行ってもぐずらなければコロコロさせながら上の娘と話をしたり絵本を読んたりしているうちに寝ていることもあります。

• がっちゃぴん

がっちゃぴん

遅くなりすいません💦
    返信ありがとうございます😊
    うちはほぼ眠たくなると抱っこしてーって泣き出します。寝落ちするお子さん羨ましい…可愛いですね💕

• 9月23日