※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
子育て・グッズ

産後から朝や昼寝の後に起きると指の関節が痛いです。同じような方いますか?

産後から朝や昼寝の後に起きると指の関節が痛いです。
同じような方いますか?

コメント

プリン大福

私も寝起きは小指の関節が痛いです!
何か曲げれないというか曲げてもカックンとなるというか…(^^;
調べたらリウマチとか怖い単語が出てきましたが、産後であれば腱鞘炎の一種のようです(;´д`)
最近マシになってきましたがずっと続くようなら病院に行こうかと思ってます!

• もんちゃん39

もんちゃん39

同じです!
    関節がカクンとなって曲げると痛みます!
    ホルモンの関係かと思い婦人科へ行ったらビタミン剤を出して様子見でしたが変わらないので整形外科か内科でみてもらおうかと思っています。

• 12月23日

私も同じ症状でてます(*_*)
妊娠する前も同じような症状出て、私もリウマチ疑ってリウマチ科もある整形受診しましたが、血液検査もして結果手の使いすぎなだけでした💦
多分また同じ症状出たんだろうなと思ってます。

その時は手を休めるのが1番、と言われロキソニンのジェルを出され、テーピングしてました💦

最近は指の関節もカクンってなるし、手首や肘は痛いしで…
月末整形行こうと思ってます(>_<)

• もんちゃん39

もんちゃん39

同じですね!
    指の他に腕や膝など全身がバキバキです!
    寝起きに痛むのはリウマチと書いてあったので不安です。
    mikaさんも早く良くなりますように(>_<)

• 12月23日