※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釣り好きママ
子育て・グッズ

上の子が、2日前から咳や鼻水があり、昨日保育園で食べ過ぎか顔を打ったかで鼻血が出ました。便がやらかく、吐き気もあるようです。水分をとらないので心配です。処理方法や水分補給について教えてください。

上の子が、咳、鼻水は、2日前からあり、昨日保育園で食べ過ぎでなのか顔を打ったのか?鼻血少しあり
便は、少しやらかいです
2回ほど吐きました
こんなの初めてなので、心配です
坐薬は、あったので、吐き気止めの坐薬入れてからやらかいうんちしてしまったから聞か無いですよね
吐いた処理仕方教えてください
水分とらないのですが、どうするべきですか?

コメント

釣り好きママ

3人下の子と、上の子と私と3人で、一緒の部屋にいます
布団や毛布に吐かれました。コインランドリーで洗ってくるべきですよね
下の子に移らないようにするならどうしたらいいですか?

deleted user

むやみに吐きどめの薬は使わない方がいいですよ。悪い菌を出すのを止めてしまうねで。
うちの子はノロになってしまい、たくさん吐きました。吐きどめの座薬貰いましたが旦那さんが、看護師なので吐きどめはダメだと言われ使いませんでした。吐いたものは新聞紙で、おおってその上から次亜塩素酸の液を水で、薄めてから周りに散らないように処理してください。もちろん手袋とマスク装着で!水分はあまりにも取らないなら病院に行って点滴してもらってくださいね!

  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    聞いてからしたらよかった泣

    • 12月23日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    水分は、お茶よりポカリとかの方が、いいですよね
    旦那は、居てもノータッチ何も手伝ってくれません
    何もかも私任せ疲れた
    でも子供だけは、守らないと行け無いので、自分も吐き気してるけど、頑張るしか無いですね

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみませんm(__)m水分は出来たら経口飲料水のOS-1がいいですよ。飲みにくいからゼリータイプのが飲みやすいかも。旦那さんも手伝ってくれたらいいのに!お身体大丈夫ですか?釣り好きママさんも休める時休んで水分だけはとってくださいね。あっまだ吐くようなら水分あげても吐くけもしれないねで始めはスプーン1杯から様子見てくださいね❗️

    • 12月23日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    ありがとうございます
    飲ましてみます
    りんごすったやつ食べさせていいのですかね
    りんご持ってきてこえこえといって言う事聞いてくれません

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しならいいですよ!りんごすったやつなら胃もびっくりしないかもです!

    • 12月23日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    すったやつ少しと私ように切ったやつ取られて食べられました
    吐き気や下痢なかったらいつもの上の子になります

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノロの場合は1週間ぐらい身体が戻るのに時間かかりましたがそうでないようならせめて今日1日は様子見てあげてくださいね❗️
    私なんかをベストにえらんでいただいてありがとうございます。🙏

    • 12月23日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    いえいえ助けて頂いてますし、
    勉強になります
    4人も産んでても知識は、全然で、自分で見るのは、お兄ちゃんと1番下の子だけなんです
    上の2人は、みて頂いてたんで

    • 12月23日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    脱水症状があったし熱も出てきたので、夜間診療に連れて行ったら
    点滴して入院て言われたけど、下が居るので、といったら通院で点滴できるか明日行ったとこで、聞いて欲しいと先生に言われ
    胃腸風邪て言われました

    • 12月23日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    ありがとうございました
    今日病院に行って
    吐き気止めの坐薬と、整腸剤もらってきました
    ノロウイルスでもロタウイルスでもなく胃腸風邪でした
    入院しなくて済んだのが救いです
    たすかりました。
    りっちゃんさんと、りっちゃんの旦那さんのおかげです
    アドレスありがとうございます
    これからもよろしくお願い

    • 12月24日
ayapyn

掃除してからアルコールとかですかね( ;´౪`)

  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    アルコールない場合どうしたらいいですか?
    水分は、少し取ってくれますが
    何も食べてくれません

    • 12月23日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    ありがとうございました。
    胃腸風邪でした
    点滴に通わないといけないかも

    • 12月23日
釣り好きママ

また吐いたけど病院行かなくていいかな?
明日でも大丈夫かな?

deleted user

どうなりましたか?やっぱりノロでしたか?

  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    ただの胃腸風邪でした
    入院もしなくていいと言われました

    • 12月25日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    ありがとうございました

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです。(^o^)/

    • 12月25日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    でも私も旦那も移ってしまって大変です

    • 12月25日