※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が昨日から機嫌が悪く、食欲が低下しています。うんちが異常でお尻も真っ赤です。病院に連れて行くべきでしょうか?

息子の体調についてです。
7ヶ月の息子がいます。完ミです。

昨日一日中機嫌が悪く
お昼寝をしても15分ほどで泣いて起きて
私の母が帰るまではずっと泣いていました
18時頃からはとくにひどく何をしても号泣。
ミルクは普段通り飲みました。
20時頃母が帰ってきてからは少し機嫌が良くなりましたが
1時間ぐらいでまた号泣。
140ほどミルクを飲んで22時頃に寝ましたが
1時間後にまた泣いて起きて15分ほど泣いてすぐ寝ましたがまた1時間後に号泣。何をしても泣き止まず1時間かけて寝かしつけました。
普段はよく寝る子ですし夜は起きません。

昨日は頻繁にオムツを変えましたが全部うんち。
朝に食べたベビーフードに入っていたにんじんがそのままでてきた赤めのうんちや
黄色いやわらかいうんちを毎回していました。
お尻が真っ赤になっていました。

昨日食べさせたものは
朝は和光堂のうどんと煮物のベビーフード。
夜はピーマンとおかゆ。

今日は朝7時頃起きてミルクを飲ませても泣いて飲まず、
オムツを変えたら黄色いやわらかいうんち。

そこから今まではミルクをトータル50ほどしか飲まず
おしっこもオムツが少し濡れる程度。
2時間ほどお昼寝しましたがまた機嫌が悪くなりました。
ミルクは1口飲むと号泣します。

書いてる途中に140程度やっと飲みました。

熱はありませんが昨日の様子がいつもと違ったこと
今日はお昼寝はしましたがミルクを全然飲まないこと
本人はにこにこしてる時もありますがやはりいつもと違って心配です

皆様なら今日病院に連れていきますか?
明日まで様子を見ますか?

コメント

まおり

12時半頃、あまりにもミルクを飲まないのでビーンスタークの赤ちゃん用のポカリを少し飲ませたら飲みました。

ポテト

私なら今日病院連れて行きます💦💦
それだけ寝ないで泣くなら心配なので😢

ぽん

私も今日連れていくと思います!原因がわかるといいですね😭💦

まおり


まとめてお返事ごめんなさい🙇‍♀️
結局投稿したあとにすぐ連れていきました!
ウイルス性胃腸炎の可能性もあるけどまだわからないけど取り敢えずは様子見で大丈夫とのことだったので安心しました☺️