※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子なのですが、産まれてからずっっと快便できていたので…

長文失礼します!

生後8ヶ月の女の子なのですが、産まれてからずっっと快便できていたのですが、2週間前から便秘になってしまいました。5日間スッキリ出なかったので、病院に行き浣腸をしてもらいました。その時はさすがに固いうんちがモリッと出ましたが、看護師さん曰くまだ出そうだね!と言われましたがその日は一切出ませんでした。
下剤を5日分もらい、なんとか飲ませているのですが、浣腸した翌日の朝に少し固めのうんちが出てからまた2日間出てません。下剤は飲み続けていて、今日はウンチを出したいのに出ないのか、泣いて顔を赤くして踏ん張るしまつです。。

いつもウンチをする時は私の足の太ももの上でトイレのように踏ん張るのですが、それ以外の場所ではしてくれません(T_T)
他の方はどんなかんじでウンチをしていますか?

あと、便秘に悩まされた方、何かおすすめの解消法はありますか?出ないとすぐ浣腸にしてしまうと、自力で出せなくなりそうで。。

最近の悩みはもっぱら便秘です( ; ; )

コメント