※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チートス
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるか相談したいです。家計見直しをして、予算が厳しいため、来月に準備を始める予定です。チャイルドシートはレンタルし、ベビーカーは後で考えています。早いでしょうか?

みなさんは、出産準備はいつ頃からされてますか?

わたしは上二人とも8ヶ月入る頃から準備をしてましたが、今回は妊娠を機に、再婚話が進み、年末に入籍したりするのもあり、再度家計を見直し、来月からの年間家計予算をだしてみたところ、8ヶ月入る12月は予算があまりなく、あってもその後の生活費に残したいのもあり、来月、ちょっと収入が多いので、来月ある程度準備したいと考えてます。

上二人とも準備するのに、20000円くらいですんだので、予算もそれくらいにしてます。
肌着や服などは、妹がお祝いてしてくれるそうなので、服は数着あればとりあえずはいいかなと。

チャイルドシートはレンタルにしようかなと考えてます。

ベビーカーは後で大丈夫かとおもってます。なので、とくに大きい物はいらないので、早いけど準備しようかなとおもってます。

早すぎますかねー?

コメント

私も20週くらいに西松屋のセールに合わせて揃えました!

• チートス

チートス

セールに合わせてですか!なるほど。
    ありがとうございます☺️

• 9月18日
R

いま7ヶ月ですが6ヶ月くらいから少し前から準備始めてます!
周りにまだ早いよとか色々言われましたが一気にお金が抜ける方が大変で😅

• チートス

チートス

そうなんですよ、いっきに、するのもきびしくて😅
    早産でもしたら8ヶ月じゃ間に合わないきもするし、今の方が季節的にも体調的にも動けるしなぁと思ってます

• 9月18日