※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ。
妊娠・出産

胎盤がボロボロになる原因や注意点について相談です。出産時に痛みを感じた経験があり、同様の経験をした方がいるか知りたいそうです。タバコを吸わず、高齢出産でもないが、職場に喫煙者が多かったことが気になっています。

胎盤がボロボロってどんな原因があるんですかね?1人目の時胎盤がボロボロでスルッと出なくて手を入れて掻き出されて(T_T)かなり痛い思いをしました…。出産を乗り越えた後のまた痛いので聞いてないし!!という感じで本当に泣けました(−_−;)気をつけれることがあれば気をつけたいのですがネットで調べても色々ありすぎて何が正しいのか(T_T)同じような経験された方いますか?タバコは吸わないし年齢もいわゆる高齢出産というわけではないのですが…。強いて言えば職場は喫煙者が多かったかな。

コメント

アヤねえ

鉄分不足で私はなりましたよ〜。
毎回貧血で引っかかり、数値が上がらずお産迎えて出産しました。

結構、胎盤が子宮に少し残り2週間後に自宅で大量出血して死にかけました(笑)

• みーすけ。

みーすけ。

鉄分不足でも胎盤はボロボロになるんですね。大量出血って怖いです((((;゚Д゚)))))))だから念入りにキレイにとってたのかな…。私の時はこれでもかというくらい念入りに取ってくれていました。けど痛かったからもう辞めてくれという気持ちでした(−_−;)大量出血で死にかけるよりはマシかもしれないですね(T_T)

• 12月23日