※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

東京近辺で子育てしやすい地域はどこがおすすめですか?神奈川(京浜東北線沿い)か都内で考えています。家賃も抑えられる地域がいいです。区ごとの子育て支援や治安、生活施設の充実度も教えてください。

東京近辺で子育てしやすい、住みやすい地域はどこでしょう?

今は旦那さんが住んでいたワンルームに住んでいるので家族が増えるにあたり引越しを考えています!

職場が品川駅付近で電車通勤なので神奈川(京浜東北線沿い)か、都内で考えています。

区によって
・子供の医療費など子育ての支援、手当
・スーパーや公演など豊富に近くにあるか
・治安が良く子供が安全か
などあると思うので
ここオススメ!というのがあれば教えて頂きたいです!😣

*なるべく家賃も抑えられる地域だと有難いです、、、

コメント

むーちゃん

家賃が安いのは圧倒的に足立区付近だと思います!
私は駅徒歩3分(日暮里舎人ライナー)ペット可3LDKの一軒家に8万円で住んでました!
ただ、治安についてはちょっと微妙なところではありますが…舎人ライナー沿いは、舎人公園という大きい公園もありますし、何より京浜東北線や山手線のある日暮里まで15分程度で行けますからあまり不便は感じなかったです😊

• ちゃあ

ちゃあ

やっぱり足立区は治安が心配な印象はありますが思ってたより安いですね!
    都内でそれは中々ないですよね!
    日暮里舎人ライナーは利用したことないですが付近で探してみます。
    ありがとうございます👼

• 9月18日
  • むーちゃん

むーちゃん

2年程住んでいましたが、治安悪すぎて住めない!という感じではなかったです。

いいお部屋見つかるといいですね♪

• 9月18日
かか

子育て支援などはわかりませんが埼玉の川口市住んでましたが住みやすくて家賃も安かったし激安スーパーも沢山あるので良かったですよ!

隣の西川口はあんまり治安はよくありませんが川口はいい所でした(*^^*)

京浜東北線と地下鉄使えるので都心行くのも便利です!隣の赤羽まででちゃえば新宿などへもアクセスしやすく子供連れの方も沢山いる印象でした!

• ちゃあ

ちゃあ

激安スーパー嬉しいですね!
    お子様連れの方が多いのも安心できます😊
    埼玉の方も探してみます。
    ありがとうございます!

• 9月18日
みかん

品川区、目黒区、大田区は治安もいいし子育てもいいと思います。医療費やらただだし、(保育園は待機児童で問題ですが。。)
あと品川に通うなら横浜もいいんじゃないでしょうか。横浜市は子育て支援が東京よりいまいちですが、緑は多いし、アンパンマンミュージアムやら色々ありますよー

• ちゃあ

ちゃあ

緑が多いと都会でも子供が生き生き遊べそうですね♪
    探してみます!ありがとうございます!

• 9月19日

今江戸川区に住んでますが、公園も川も沢山あって良いですよ😄!BBQのできる川沿いの広場も2〜3場所ありす🌳駅には、公園に付属している水族館もあって、気に入っています😄

小さな子供の家族連れがすごく多いですね🐣!スーパーもイトーヨーカドーがあって、遊具が沢山あるキッズフロアがあります!赤ちゃん本舗、西松屋、育児相談室も入ってます😄

私は社宅に住んでいるので家賃は、詳しくわからないですが比較的安いと思います😳0歳児手当を独自にしていて、18000円だったかな?を子供手当とは別に貰えます😄

• ちゃあ

ちゃあ

スーパーや赤ちゃんのお店が豊富でいいですね!駅だとどの辺になるんですかね~?少し遠いかもですが旦那さんは通勤時間は覚悟してるみたいなので検討してみます!
    ありがとうございます!⭐️

• 10月2日