※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

ハイハイとつかまり立ちはできるが、お座りが苦手。練習が必要かどうかと、練習方法や自然な座り方についてアドバイスを求めています。

今、6ヶ月でハイハイとつかまり立ちマスターはしてますがお座りをしようとしません。
バンボには座りますが💦
練習させたほうが良いでしょうか?動いてばかりでなかなか座りたがりません。また、練習させるならどのようにしたら良いでしょうか?自然に座るようになりますでしょうか?アドバイス頂けれたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ちつたい歩きしてましたが、お座りは7ヶ月でした😊
自然に座るようになりましたよ❣️

a

自然に座るようになると思います☺️

りんご

つかまり立ちしようとして数回まぐれで座ります。でも手をついてなので支えがないとまだなのかなぁという感じです。そのうち体ができたらすると思うので気にしていません。

しましまお

うちも6ヶ月でハイハイとつかまり立ちをしてたのですが、全くお座りしませんでした。
こっちがお座りさせれば出来るのですが、すぐハイハイし始めてしまったり。
自分からお座りしない子でした。

特に練習はしませんでしたが、気づいたら自分でお座りしてましたよ!
座って遊ぶオモチャを置いたりしてたら自然と。
今も、お座りは出来ますが、ほとんどしてません。お座りが好きじゃないんだと思います。動きたくて仕方ない感じで常に歩いてます。

うちも動きたがりでなかなかじっとしてませんでしたが気づいたら座ってました😂✨
座る練習1人でしてましたよ〜
あといないいないばあとか興味ないですか?
テレビ付けて座らせるとニコニコしながらじーっと見てます♪少しの間だけですが…