※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、点滴を考えています。体重減少でだるく、息切れも。点滴の基準について教えてください。

つわりがひどくて点滴に通ってた方、どういう基準で点滴しようってなりましたか??
今つわりがひどくて何も食べれない状態です。
とにかく気持ち悪くて食べ物を目の前にすると吐き気がするので口の中に入れられません。
吐きまくるようならって言われたんですが、吐く以前に食べれないんです。
元々痩せ気味なので体重が少し減るだけでもすごく身体がだるくて、仕事中も常に息切れしてます。

コメント

まこ

水分でも吐くようになって点滴して貰いました😂

吐かなくても食べられなくて体力落ちているなら点滴して貰っても良いと思いますよ😫💦

• まお

まお

水分吐くのは飲んで即吐く感じですか?朝から何も飲めなくてさっき炭酸を飲んだら30分後くらいに吐いちゃいました(´・ω・`)

• 9月18日
  • まこ

まこ

私は飲んで10分前後で嘔吐、飲めなくて尿が出なく脱水症っぽくなったので電話して点滴してみようかって言われたので行きました(><)

しんどいなら電話して点滴して貰えるか確認して行ってみると良いですよ😭

私は割と点滴で楽になりましたよ!

• 9月18日
  • まお

まお

楽になるんですね!
    今まで出産の時しか点滴ってしたことなかったので、、、
    電話して見ます😫💦

• 9月18日
にゃんこ

大丈夫ですか??
体重が5キロ痩せてケトン体が出て、血管が見えなくなったので入院して点滴しました💦

• まお

まお

前の時も結構痩せたんですが特に何も言われなくて、血管が見えるとかも関係あるんですね!
    入院はどのくらいされたんですか?

• 9月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

脱水の時は血液中の水分が少ないため血管が細くなってるらしく見えないって言われました!
    入院に2週間くらいしました💦

• 9月18日
  • まお

まお

そうなんですね!
    やはり入院すると楽になります?

• 9月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は楽になりましたよ😊尿量が増えますよ🎵

• 9月18日

私もそれが知りたいのでコメントさせてください😭回答じゃなくてすみません💦
私はつわりで10キロ痩せましたが点滴とかしませんでした🤔

• まお

まお

いえいえ!
    わたしも前回結構痩せたんですが、点滴したくなったらきてーって言われた感じでしたくなったらとは?という感じです😂

• 9月18日
きー

吐いてないし気持ち悪いけど少しでも食べるようにしてたのにケトン4出て入院しました!
尿検査でケトン出たりしてましたか?

• まお

まお

尿検査でケトン体って毎回見てもらえるんですかね?
    蛋白と糖はいつも見てもらってて返事くるんですが😂

• 9月18日
  • きー

きー

体重40キロから38キロに減ったので、そんなに減ってはないですが私もだるくてしんどかったです!
    私は初診で行った病院で、そのまま入院になりました。
    まだ2回しか診察してないですが毎回尿検査ありましたよ!

• 9月18日
  • まお

まお

初診で入院ってひどいですね、
    尿検査は毎回ありますが、多分項目にケトンが入ってなさそうです!

• 9月18日
ちろろ

私はヨーグルトやゼリーが食べられてたのですが、それが食べられなくなって水分のみになってしまったら点滴しようと言われていました!結局やらずです。産院によっても違うかもですね(^_^;)

• まお

まお

水分のみで点滴なんですね!
    一回聞いて見るのがよさそうですね!

• 9月18日
ぴぃこ

水分すらとれなくなったら点滴、というのがひとつの基準ですが、しんどかったらお医者さんに相談されてみてはいかがですか?☺️
案外してくれたりしますよ〜✨

• まお

まお

そうなんですね!
    病院も遠いので行くのほんとにしんどいんですが、何してもだるいので相談してみます!

• 9月18日
310

飲み物飲めなかったら点滴だそうです!
ご飯が食べられなくても飲み物飲めてれば大丈夫だそうです!

• まお

まお

そうなんですね!!
    飲み物すら喉通らないので相談した方がよさそうですね!

• 9月18日
  • 310

310

やだ!行ってください!速攻!
    ちょっと日が出てるので気をつけてくださいね!

• 9月18日
凛

すごい分かります😞
私も「食べれない・吐けない」つわりでした💦血液検査・尿検査ともに異常もなく、ただ体重だけ減ってフラフラしてました。
吐く場合は点滴してもらえるけど、そうじゃない場合って特に何もしてもらえないですよね😞診断書も出ないから仕事も休めないし…

食べれるものが見つかるといいですね😥
フルーツやゼリーもダメですか?
私は料理もできなくなって、夫がお惣菜を買ってきてくれていたので、そこに入ってるお肉なんかを無理矢理一欠片だけ口に入れたりして必死で少しずつ食べてました💦

• まお

まお

わたしは、食べれない、食べたら吐くんです(´・ω・`)
    診断書書いてもらいたいくらいフラフラで事務仕事の時は良いんですが、外回りの時はコケそうです。
    フルーツもゼリーもオエってなります(´・ω・`)一人目の時よりひどいので困ったもんです😂

• 9月18日

体重が10kg以上おちて、目眩で起き上がれなくなって水分もゼリーも吐くようになり病院いきました!
一回点滴したものの効果は感じられず
それ以降は水分だけ吐いてものんで耐えてます

msms

尿検査でケトン体がでていたのと、水飲んでも吐いてたので、1ヶ月ほど毎日点滴しに行ってました!

私も食べても吐いていましたし、悪阻ピーク時が猛暑だったので、先生もこの時期だから点滴はしたほうがいいと言われました(´д`|||)

kamome

何も食べれなくても吐いてました😰胃液ってこんなに出て大丈夫なの…と思うくらい、真っ黄色の胃液を毎日毎日吐いてました…
点滴も通ってましたが、水分だけはとるように、それができないなら入院と言われ水分だけは気持ち悪いけどむりやりとってました🌀