※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの最終昼寝時間は18:00、就寝時間は19:00です。就寝前は基本的に不機嫌でグズグズです。

生後2ヶ月半過ぎの女の子ママです。
同じぐらいの月齢のママや経験のあるママに質問です!

最終昼寝(夕寝)時間と就寝時間を教えてください!
また就寝までの赤ちゃんの様子も合わせて教えていただけると嬉しいです。

ちなみに
最終昼寝(夕寝) 18:00だっこでねんねです。グズグズなので下で寝れません……
就寝時間は19:00です
就寝時間前までは基本不機嫌でグズグズです

コメント

あ

お昼寝は30分くらいを何回かするだけで夜までまとまって寝ることはないです(´・ ・`)
夜になるとグズグズです!
だいたい22時から0時の間に寝てたまに4時ごろ起きますがそのまま朝まで寝る時もあります!

• えまお

えまお

ありがとうございます!
    22時までグズグズしながら過ごされてますか?( .. )

• 9月18日
  • あ

そうです(´・ ・`)
    なのでほぼ抱っこです😩

• 9月18日
  • あ

おしゃぶりをさせたりもしてます!

• 9月18日
  • えまお

えまお

なるほどおしゃぶりですね(^^)
    うちは19時が限界の様でギャン泣きします…
    もう少し起きてて欲しいなーっと思ってしまいます(T_T)

• 9月18日
m

うちも18時から1時間ほど
抱っこでねんねです☺️
その後お風呂に入れて授乳して就寝です!

• えまお

えまお

機嫌はどんな感じですか?

• 9月18日
のび氏

昼夜関係なす常に寝てます。心配するくらい。起きててもひとりでキャッキャッと体を動かして遊んでます。私が遊ぶと初めはきげんいいのですが途中で怒りますw起きてても30分とか1時間でまた寝ます。
完ミの為昼間3時間ごとに泣きます。
夜は最後21-22までにミルクあげると4-5時くらいまで寝てます。6時まで寝てた時もありました。

• えまお

えまお

就寝近くの時間ははグズグズですか?!

• 9月18日
hito☆

お腹いっぱいになった後は大体2時間位は寝てくれます。それを繰り返し19時~20時半でお風呂入りその後お腹すいてたら授乳、最終授乳が11~0時で就寝体制。運が良ければ朝7時位まで寝てくれます。波があるのでグズる時は2時間くらいはお目目パッチリです👀
リビングでテレビのある部屋で夜までいるので特に寝室で何時に寝かしつけとかないです(´・ ・`)

• えまお

えまお

ありがとうございます!

• 9月18日