※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装は普通の服で大丈夫です。セレモニードレスはお宮参りなどの特別な時に着せるものです。退院時にも着せても問題ありません。

退院のときの赤ちゃんの服装って普通の服でしたか?それともセレモニードレスでしたか?☺お宮参りとかあるのでセレモニードレスを母がかってくれると言ってくれてるのですが一度だけなのももったいないので退院の時も着せてもいいのかなと思ったんですが。

コメント

ひまわり

退院のときにせっかくなので着ても良いかと思います🌟
普通の服でも大丈夫です🙆‍♀️

• まりも

まりも

ありがとうございます!😄

• 9月18日
なな

せっかくなので、セレモニードレスにしました😊

お宮参りとお食い初めでも使いました🎵

• まりも

まりも

お食い初めもありますね!二人目も女の子ですか?私は男の子なんですがヒラヒラでかわいいものでもいいのか悩みます。😅

• 9月18日
  • なな

なな

3人目、女の子です😊
    うちのセレモニードレスは姉の子ひとりにも使い、今回は4人目の使用になり、大活躍です😁

セレモニードレス、男の子用で調べると結構ありますよ🎵

男の子なら袴ロンパースや、タキシード風とかも可愛いと思います😊

• 9月18日
  • まりも

まりも

タキシードもかわいいですね。😄やっぱり男の子のだとヒラヒラはやめたほうがいいですかね?もし二人目ができて女の子だったらと思うと兼用で使えるようなやつがいいのかなとも思ったり😅

• 9月18日
  • なな

なな

うちはひとり目女の子ですが、次に男の子でもいいように、ドレスがヒラヒラではなく控えめのレースにしました😊

• 9月18日
  • まりも

まりも

写真ありがとうございます!😄これぐらいのレースなら大丈夫そうですね😄控えめなやつを探してみます!ありがとうございました😌🙏

• 9月18日
ぴ

普通の服でした!🔆✌️

• まりも

まりも

• 9月18日
KON

いいと思いますよ( ´∀`)
退院時、写真も撮ると思いますし♫

• まりも

まりも

• 9月18日
ゆま

セレモニードレスを買って退院のときに写真撮影してもらいました💓
お人形みたいにくるんで、可愛かったです😊
お宮参りにも着せましたよー!

• まりも

まりも

写真とるならセレモニードレスかわいいですね😄お宮参りだけじゃもったいないし。

• 9月18日
n

上二人とも着せましたよー✨
もちろん三人目もドレスで退院する予定です!

• まりも

まりも

• 9月18日
あき

普通の服でした!
私の出産した産婦人科では退院時写真撮ってアルバムにしたものを待合室に置いてあるんですが、ほとんど普通の服でしたね😊

• まりも

まりも

病院によって違うんですね。セレモニードレスをきてる人が多いとこと普通の服の人と☺

• 9月18日
  • あき

あき

洋服でもタキシード風ツーウェイオールならちょっと特別感あっていいんじゃないですか?
    うちはこれいいなーって思いましたが結局めんどくさくなって買いませんでしたが💦

• 9月18日
ひなた

普通の服にしました!
家についたら また着替えさせるのも
大変かなって思ってしまって、、笑

• まりも

まりも

それも思ったんですよね。車で10分ぐらいで家につくので😅

• 9月18日
はな

念願の我が子でしかも女の子だったので安いものですがドレスにするつもりです😊❤️たった1日ですが、一生に一度だと思って買いました☺️
次がもし男の子でも着れるようなフリフリしてないものを選びましたよ😂

• まりも

まりも

ありがとうございます!😄男の子なのでどんなやつがいいか悩みます😅

• 9月18日
2kids.mama♡

普通の服でした😂
男の子ですし、なんかドレスってのもなーと思って😅
しかもこれから着ることないので
私はその分普通の服買ってもらいます🙄

• まりも

まりも

私も男の子なので悩みます😅

• 9月18日