※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが片方5分ずつ授乳後すぐ寝てしまい、1時間もたたないうちに起きてしまうことがある。寝ないこともあり、母乳が足りているか不安。寝ないのはこの時期の特徴?それとも母乳不足?

今日で生後2週間になる女の子を育ててるのですが
お腹が空いて泣いた時に片方5分間ずつ
授乳(母乳)をするとすぐ寝てしまったり
片方だけ吸って寝てしまいます😣
そうすると1時間経たないうちに
起きてしまうことがあります💦

また、寝ないでしばらく起きてるんですが
この時期はあまり寝ないんでしょうか?
それとも母乳が足りてないのでしょうか?😰


教えて頂けると助かります😥💦💦💦

コメント

まる

今4週目です(⋆ˊ࿀ˋ⋆)
3週目くらいからそんな感じになってきました!
途中で寝ちゃうからお腹空くのが早くてまたすぐグズグズしてみたり🤔
調べたら少しずつ覚醒時間が長くなってくるから新生児は寝たい時に寝かせておっぱい欲しい時に上げてってので大事にって書いててました(๑′ᴗ‵๑)
うちは、4週目に入ってからネントレ初めて見ました☺️
魔の三週目がありましたが、日中はグズグズしても夜中は割とまとまって寝てくれるようになってきました♡̷̷

  • きいろいとり

    きいろいとり

    本当ですか😢?!?!
    うちもその通りで今も授乳したら
    寝てしまったところで....。

    じゃあ、赤ちゃんのペースに合わせて
    寝たい時は寝かせといて
    お腹が空いていたら授乳する感じでいいんでしょうか😣?!?!

    ネントレってどんな事するんですか?🤓

    だんだん魔の3週目が来ると思うとドキドキします😱

    • 9月18日
  • まる

    まる

    日中、そんな感じです(๑′ᴗ‵๑)
    え!?またおっぱい探してるやん!?って、最近は笑ってみてます😂
    あの口とんがらせるのが可愛いんですよね♡̷̷
    ひどい時は30分で起きたり、寝たと思って布団に寝かせたら起きておっぱい探します😅

    新生児はそれで大丈夫みたいです☺️
    なので付き合ってあげてください٩(ˊᗜˋ*)و

    とりあえず、まだ昼夜がわからない時期なので、朝7時くらいに1度起こして朝だよーって朝日を浴びてます☀︎
    夜の8時には寝室に連れてって夜だから寝ようねって寝かせてます♡̷̷

    魔の三週目は4日間だけでしたが頭おかしくなるかと思いました😂
    日中グズっても家のことが進まないので困るけど夜中グズられるより全然マシです😱(笑)

    • 9月18日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    すごい共感します😳✨✨✨
    私も本当その通りで寝たと思って布団に横にすると覚醒して授乳して途中で寝ての繰り返しです😅
    今も起きると思って抱っこしたまま寝てます(笑)

    わかりました💓

    すごいですね🌟
    そういうトレーニングもあるんですね(°д°)

    夜だけでもぐっすり寝てくれると助かりますよね(´△`)日中はずっとグズってる感じですか?💦

    • 9月18日
  • まる

    まる

    みんな一緒なんですね(⋆ˊ࿀ˋ⋆)
    可愛い♡̷̷♡̷̷♡̷̷

    ネントレした方が朝晩の区別もついて夜寝るものだって分かってくるのが早いみたいなのでオススメみたいです⊂( ˆoˆ )⊃

    ずっとグズグズではないです!
    だいたい私がなにかしたい時にグズグズします😂黄昏泣き?が今度は始まりそうです💦

    • 9月18日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    いまオムツ交換しようと思って
    横にしたら起きて泣いて授乳して
    寝そうになってます🤣笑
    大変でもずっとこのまま変わらず
    いて欲しいと思ってしまいますね💕

    私も様子みてできそうな時は
    実践してみたいです👍
    黄昏泣きは何をしても本当に泣き止まないって聞きました😱

    • 9月18日
  • まる

    まる

    背中スイッチを装備してますね😎
    片時もままと離れたくないんですね♡̷̷
    ネントレ始めてからお腹トントンで寝る練習もしてます☺️
    抱っこして寝かしつけ→布団に寝かせて背中スイッチ作動→お腹トントンですが、さすがにギャンギャン泣く時はまた抱っこから始めます😂
    ふにゃふにゃで可愛いですよね\( *´꒳`*)/本当にすぐ大きくなって、もう1週間前と顔が違ったりするから寂しくなり大きくなってるなあって、嬉しくもありですね( ;o; )♡̷̷

    夕方に多いんですよね😭
    最近抱っこすれば泣き止むんですけど、気に入らなくなったら反り返ってみたりし出すからいい方法を編み出してます😂

    お互い頑張りましょう♡̷̷

    • 9月18日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    お腹トントンで寝てくれると
    だいぶ違いますよね(ˊᗜˋ)
    これからどんな風に大きくなるのか
    楽しみですよね💕
    でも1日1日が終わると
    寂しく思えますね😢💦

    トレーニング大変だと思いますが
    頑張ってください💓

    • 9月18日