※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

初めての旅行でベビーカーは必要でしょうか?混雑時に邪魔になるかもしれませんが、荷物や子供の負担を考えると検討した方が良いです。体験談を聞いてみてください。

今週末、電車で2時間ほどのところへ初めて旅行に行きます!ベビーカーはあった方が良いと思いますか??

荷物はそれほど多くならないだろうし、主人も一緒なので荷物を持つか、息子を抱っこするか、になるだろうと思うのでそんなに苦ではないかな?と思うし、新幹線ですが混んでいたりしたらベビーカー邪魔するだよなぁと思っています。
それでもベビーカーで行った方が良いですかね!?
なにか体験談などありましたら聞かせてください(^^)

コメント

可能であればあった方が赤ちゃんのために良いかな?と思います😓
行って帰ってくるまでのトータルの時間が分かりませんが、ずっと抱っこされているのも窮屈かなと思います!
抱っこひもでもベビーカーでも使用目安時間は二時間ですしね😅💦

• みん

みん

電車の中ではたぶん膝に乗せたりすると思うので、連続で抱っこしてるのは普段のお出かけと同じくらいしかならないと思いますが、やはりあった方が良いですかね(>_<)

• 9月18日

退会ユーザー

旅行先で何をメインにするかだと思います。
    歩いての観光がメインならベビーカーあった方が便利だと思いますし、移動が多く立ったり座ったりを頻回にする予定であれば要らないと思います。
    楽しい旅行になりますように😊

• 9月18日
ゆかりん

施設毎にベビーカーが置いてある場所があったりするのでそれを利用したらどうですか?旅行ではあまり荷物が多くないほうが楽だと思います。人混みに行けばベビーカーが邪魔になることも!

• みん

みん

そうですね!
    やはりベビーカー邪魔になったりしますよね(>_<)
    雨降ったらなぁとかタクシー乗りたいってなった時とか…といろいろ考えてしまって😥

• 9月18日