※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

子供がハイハイを始めたが、旦那はいつも寝てしまい、家事が手がかり。外出しても旦那は寝ていて危ない。休めずイライラが続く。心が狭いかな。

少し愚痴らせてください。そしたらスッキリするかもなので😅
子供がちょっぴりですがハイハイを始めました。いろんなものに興味を示し動き回るため、ますます目がはなせません。
なのに、旦那に見ててもらうと、旦那は必ず寝ます!ぐっすりと!!気づけば旦那が出しっぱなしにしてたものをいじったり、コンセントを触ったりしてるので、結局私が家事してても目が離せません。これじゃ、ふだんの二人きりと変わりません。
私がいるから安心してるのかな、と思ったのですが、、、。最近、子供を預けて二時間ほど外出する機会が何度かあったのですが、2回とも、帰ってくると旦那は寝てました。危ないですよね、、、。
私だって寝たいのに😠💨。わたしが休もうとすると、からだを触ったりちょっかい出されて休めないし、夜も寝るのが遅くなって寝不足。子供の昼寝も短くて休めないし。イライラがなくなりません。

長く愚痴ってごめんなさい。私の心が狭いだけですかね。

コメント

こにこね

そんなことされたらガチでブチギレます。

• けろっぴ

けろっぴ

ですよね。
    私もその都度怒ったりしてますが、危機感が全く芽生えず、「見てるから大丈夫だよ」と言い切ります。は?って感じです。

• 9月18日
ママ

旦那さんの危機感が無さすぎると思います。

• けろっぴ

けろっぴ

危機感なさすぎですよね。何回言っても、あまり変わりません。そのくせ、姑みたいに口を出してきたりするんです。あー、イライラ💢

• 9月18日
まぁ

うちも同じくです、まだハイハイする前のときでしたが…なので子ども1人家に置いて買い物行ってるようなもんだと怒りました!あてにするとあとから悲しくなるので、最近はあてにしない!と思って過ごしてます😅
ベビーサークルを買ってからは、子どもと2人でもしっかり家事できるようになりましたよ😊

• けろっぴ

けろっぴ

なんで、男の人は危機感がないんでしょうね、、。うちも、もう旦那には預けられないと感じてます。なので1人の時間がなかなか作れず、イライラが解消できません🌀
    ベビーサークルとかゲート、ほしいです。一人で探してます。

• 9月18日