※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
雑談・つぶやき

②毎週週末は旦那の実家に呼ばれて、行きたくないけど行っていた。毎回ミ…

毎週週末は旦那の実家に呼ばれて、行きたくないけど行っていた。
毎回ミルクミルクミルク。いつも言われる。
でも、一日トータルで980。それ以上増やしたら1000超えるし、いつもミルクやりなって言われるから病院でも1000も飲むのは良くないと言われてるからと言えば言わなくなると思い言ったら、先生に嘘を言えと言われる。
旦那にお母さんにミルクやりなさいって言ってもあげないって言ってよ!と言っても無視したらいい、嫌な事を言われても言いたいだけだから言わせて。気にしなくていいと。
最近は人見知りでママじゃなきゃ泣く時期。姑が抱いて泣いたら人見知りして泣くなんて可愛くない。指しゃぶりしてたら、自分の子供達は指しゃぶりなんかしなかった。マチ針を与えても危なくなかったからマチ針で遊ばせていた。なんでも口に入れたがって誰に似たんだと。嫌な事を言われてもミルクの事を言われても旦那はかばってはくれなくて、きっと親に言い返す事ができないんだと思う。
行くたびにストレスが溜まって帰宅してから旦那に何で黙ってるのか嫁子供を守ってよ。それで姑のせいで喧嘩になる。
姑に会いたくない気持ちが強くなってく。
最近、焼肉を食べに行った。旦那に息子へミルク飲ませてくれるようにお願いしてご飯していたら、姑が抱いてあげるから食べなさいって言って、網の上のほうで手を差し出してきた。
びっくりして旦那に危ない事を怒り抱いてくれるのはありがたいけど、抱くなら網の上からやる事はしないでお母さんの側まで行って渡せばいい事を言っても、姑に熱かったら子供だって熱くて泣くのだから。と意味のわからない事を言われ、姑に、あんたはうるさいと言われ、網の上から息子へ手を差し出して言う事を聞かない。
旦那から息子を引き離して抱きかかえ旦那が食べ終わって帰路に。姑を家まで送ったが不機嫌なまま。
帰りの車で、その時の事を旦那に怒ると、網の上にずっと置くわけでもないんだからと。
結局母親をかばった。
もう姑を許せなくなった。
親に怒る事が出来ない旦那。最低な姑。
姑の事がなければ普段は仲も良いし子供の面倒も見てくれる。でも姑の事になると、注意すら出来ず、我慢してほしいと言われる。
今回の焼肉の件では、許す事ができなくなって、今後姑には会う気もないし、息子が小学生にならないまでは、息子にも会わせない事を言った。親が大事なのはわかるけど、私や息子を大事にできないのなら一緒に暮らせない事も話し、私と息子は姑に会わない事に。
ここまでなる前に旦那が注意してくれたら良かったのに、性格のキツイ姑だから旦那も言えないのだと。
姑は良い時はいい人。でも自分勝手な性格だから機嫌が悪いと当たってくる。今まで嫌な事いっぱいあったけど、乗り越えてきた。でも今回は乗り越えようとも思わない。
遠慮はしない。息子守らないと。
今までそんな事があった事、吐き出したかった。
長々とごめんなさいm(__)m終わりです

コメント

クロンボ♪

ホント、姑って……ウザイですよね😑
うちの旦那も母親に何も言えないです💧
頼りなくて腹立ちます😤

• なお

なお

もう少ししっかりしてもらいたいですね😞頼りもないし。姑も息子が言わない、言えないのがわかってるから、図に乗って言うのか。腹立ちますよね😩

• 9月18日