※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。旦那の帰宅時間が遅いので、転職して早く帰れる仕事にしてほしいです。

妊娠7ヶ月になる妊婦です。子宮頸管無力症で手術し2週間入院してその後自宅安静しています。
以前からもですが、旦那の仕事帰りが23時すぎが多く今も今後のことも考えると、もう少し早く帰れる仕事に転職して欲しいと思っています。
皆さんの旦那さんの帰宅時間てどのくらいなんでしょうか…(ToT)
旦那は30歳です。

コメント

みたらし団子

23時は遅いですよね😣💦
でも、転職は本人次第じゃないですか?今の仕事が好きでやってるなら、変えるのは難しいかなと😣

うちの旦那は船乗りなので、1年間の半分以上いないですよ😄
子供も二人っきりですが、なんとかやっていってますよ✨

• ak

ak

そうですよね(ToT)
    仕事も辞めたいとは言ってるけど実際行動に移せていない感じです。。
    お子様と二人ですか💦
    今後やっていける気がしなくて不安たっぷりです!!

• 9月18日
  • みたらし団子

みたらし団子

結構大丈夫ですよ~😄👍
    と言うかうちは、旦那いない方が楽です(笑)子供と二人っきりでOKです(笑)

旦那いたら、旦那のご飯支度しなきゃないじゃないですかー💦
    赤ちゃん生まれたての新生児のうちは、お母さんも毎晩寝不足になりますよ?なので、日中赤ちゃん寝てる横でお母さんも休みたいんです♪
    なのに旦那いたら旦那のご飯支度やら、こっちはいつ休むの💦ってなるので、旦那は働いて留守で、私は子育てに集中したいので😄💡

• 9月18日
  • ak

ak

なんか、とっても素敵ですね!!(笑)
    私も子育てに集中できるか不安ですがポジティブに考えていけるように頑張ります!!!!

• 9月18日
  • みたらし団子

みたらし団子

転職の事は、今より収入がよくて旦那さんの性に合っているお仕事が見つかったらいいですね😄💡
    帰宅した時間が遅く居ないのか不安なら、その環境にも慣れるしお仕事休みの日に沢山赤ちゃん見てもらうといいかなと✨

• 9月18日
yurie

うちの主人も同じく30歳ですが、帰宅時間はまちまちで、珍しく19時頃いることもあれば、終電のこともあればで、日々違うのでこっちとしては夕飯のタイミングとか難しくて面倒です😭
平均すると21〜22時が多い気はします。
休みも不定期で、1週間以上連勤かと思えば、急に明日休みになった、みたいなこともあるし。。。
週休2日なんて程遠い業界らしく、業種を変える気はさらさらないようなので、別の会社にしたところで変わらない、とは言い張るのであんまり言っていませんが、給料も安いし、こんなに働いてるのに…と割りが合わない気がしてなりません😞
みなさん旦那さんに転職させるときって、どうやって説得してるんですかね💦

• ak

ak

帰宅時間がバラバラで急に休みになるってのま嫌ですね💦
    わかります!御飯の用意とかしてるのに遅かったりするとイライラしちゃいます…
    同じく、転職しても変わらないって言われました。いい所があれば本当に転職してほしいんですけどねー😭
    なかなかしつこく旦那に話すのも嫌がるので話せなくて😭😭

• 9月18日
  • yurie

yurie

男の人って、やっぱりプライドみたいなのがあるのか、仕事のことに口出すの嫌がりますよね😞
    うちもこれから子どもが生まれるので、こんなブラックな業界からは抜けてほしいところです💦

• 9月18日
  • ak

ak

ですよね(ToT)
    頑張って働いてくれてるのはわかるのですが、こっちの不安やストレスや今後の育児のことを考えるともっと考えてほしい!って思います😭
    私は毎日旦那の帰宅時間をメモっていて、いつか労基に訴えよう!って思っていますが
    こんなことやっても無駄だと感じでいます(笑)

• 9月18日