※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーカーでの電車マナーについて教えてください。初めての乗車で不安です。田舎で人は少ないと思います。

ベビーカーでの電車マナーとか気をつけることおしえてください😭
今日子供連れてはじめてのるんですけどふだん車なので全然どんな感じか分かりません💦田舎なので人は少ないと思います!

コメント

日月

自分が電車に乗っている時に子連れがしていたら嫌なことは絶対にしない・させない!
普通にしていれば大丈夫ですよ◎

あまりに泣き叫んだりするようなら、本数少なくても途中下車しています。

• ♡

泣いたらどうしようか思ってたんですけど、二人ともご機嫌でいてくれました😭✨
    ありがとうございました!

• 9月18日
🌈

私が乗る電車ではみんな畳んでないです〜( 笑 )端に寄せてるだけなのでとくに気をつけることはないかな?
ベビーカーより、泣いた時の視線が痛いのでそこですかね😂( 笑 )

• ♡

端によせるだけで大丈夫でした〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    畳むってなると、大変になるのでどうしようかと思ったんですけどなんとかいけました*.(笑)ありがとうございます♡

• 9月18日
mame

なるべく普通電車で時間が混んでない時に乗るようにはしてます😄😄
二人用のベビーカーなんでめっちゃ場所とるので😅😅隅っこにいます笑

私も、畳んでる方あまりみかけないですけどお子さん一人の場合はベビーカーじゃなくて抱っこひもの方が多い感じですかね😊

• ♡

2人用ベビーカーだと場所とりそうですもんね!
    下の子は抱っこ紐だったんですけど
    上の子が歩き疲れたら困るので一応
    持っていきました *.なんとか電車旅いけました🤣
    ありがとうございました♡

• 9月18日
ゆんた

普通で大丈夫ですよ😃
うちも田舎なのですが、空いていてベビーカーで大人しくしていればそのまま、混んでいたら畳んで抱っこで乗ってます♡
乗ったらよく周りの人が構ってくれたり、移動手伝ってくれたり優しい人が多い感じなので、安心して大丈夫だ思います😆

• ♡

二人とも大人しくしてくれてました〜😭✨
    かなり空いてたし、ほんとみんな優しくて良かったですー😭✨
    無事に電車旅終えれて良かったです🤣ありがとうございました!

• 9月18日

人が少ないならベビーカー折り畳む必要もないですし、2歳のお子さんは靴で椅子に上がらないようにだけ気を付けてればいいと思います☺️あとグズった時用におもちゃやお菓子を持参しとくぐらいですかね🤔

• ♡

人少なかったので そのままで大丈夫でした✨
    上の子がベビーカーに乗ってたので
    椅子に座らせなかったのですが、
    おろしてたら 乗っちゃいそうです💦😳
    また乗る機会ありそうなので
    気をつけます!参考になります🙇‍♀️

ありがとうございます♡

• 9月18日

混雑していれば畳む、
出来ればドア側端の席に座って
ベビーカーはドアのとこにロックし
子供に常に話しかけぐずらないようにする。
大声出し始めたり泣くようなら
膝に座らせたりする。
子供なのでぐずったり騒いだりは
仕方ないと思いますがだからといって
みんなが許してくれる訳では無いので
一応あやしたりとかしてダメなら降車します( ´・ω・`)
お子さん2人連れての電車緊張しますよね、
気をつけてお出かけしてきてください💓

• ♡

めちゃくちゃ緊張しました 😭
    でも二人ともご機嫌でなんとかいけました ☺️✨
    逃げ場がないのでぐずったら地獄ですよね(;´・ω・)
    ありがとうございました♡

• 9月18日