※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.t
妊活

卵巣のチクチク痛みについて、病気の可能性や病院受診の経験について相談したいです。

右の卵巣あたりが排卵日、生理に関係なく1日に何回もチクチク痛むことがあります。
昨日リセットしたので妊娠の初期症状ではないと思います。
卵巣の病気なのでしょうか❓
仕事の関係で再来週病院に行ってみようと思うのですがこのような経験のある方いらっしゃいますか❓

コメント

怖がらせてしまうかもしれませんが、以前、似たような状態になったことがあって、生理か何かの関係かな?と思っていたら、ある日お腹に激痛がきて救急車で病院へ…結果卵巣嚢腫でした^^;
親指先程の卵巣がテニスボール大になっていて更に卵管が捻転しているという事態で、腹腔鏡で手術しました(。-_-。)
ちょっとくらいで病院なんて…と思っている方でしたが、それ以来症状が続くようなら直ぐ病院行くようになりましたねー(^^;;
体の中身は自分じゃ分からないので、気になったら病院行く方が安心です。
でも病気かもしれない…と深く考えすぎるのも身体に良くないので、行くまではあまり考えすぎませんように^ ^
何事もなければいいですね(*^^*)

ayu.t

重大な病気だったらいけないので早めに行くことにします>_<
知り合いにも卵巣の手術をする人がいるので他人事ではないような気がして…
異常なければ安心して妊活出来ますし調べてもらってきます❗️
ありがとうございました(*^^*)

aya

私は左の卵巣にチョコレート嚢胞という内膜症がありますが、同じようにチクチク痛みます。

妊娠を望まれているなら尚更、一度婦人科に行かれた方が良いです!
何もなければ安心につながりますし(^_^)
何かあっても早期発見できれば、対策はたくさんあります!

ayu.t

妊活4ヶ月目で出来れば早く欲しいと思っています❗️
友達にも卵巣の疾患があるけど妊娠した子がいるので私も早くこのチクチクした痛みの原因を知って対処したいです。
早い方が絶対いいですもんね(^^)
ありがとうございました❗️