※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

1歳の断乳で麦茶を拒否した時の対応について教えてください。泣かせず、寝かしつけや抱っこで対応するしかないのでしょうか。

もう少しで1歳になります。
その日から断乳することにしました。
完母の為、おっぱいの代わりに麦茶を飲ませようと思っているのですが、麦茶を拒否した際にどのような対応をしたら良いですか??
ひたすら泣かせて、寝かしつけなか、抱っこトは思っているのですが…。
日中も夜中もその対応しかありませんよね。
何か良い対応の仕方がありましたら教えて下さい。

コメント

柊斗ママ

私も断乳しよーと思ってます。
麦茶はなにでのまそうと思ってますか!?
なんだか断乳緊張しますね♪

  • ねーさん

    ねーさん

    麦茶は、ストローマグで飲ませようと思っています。
    哺乳瓶やスパウトは拒否なので。
    本当に自分が心折れそうになります。
    年末年始にかけて、断乳予定でいます。
    旦那の休みもそこでしか長くとれないので…。

    • 12月23日
R♡mama

うちの子もこの前断乳しました\(^o^)/麦茶はストローマグで飲ませています!ギャン泣きすると麦茶は受け付けてくれないので、その時はひたすら抱っこしてました!機嫌の良いうちになるべくお茶を飲ませて脱水にならないように心掛けてましたよ!!

  • ねーさん

    ねーさん

    夜中時々試してますがやはりギャー泣きで飲みませんでした。

    • 12月23日
  • R♡mama

    R♡mama

    本当は飲ませた方が良いとは思うんですけど、今の時期だとそんなに汗もかかないし飲まない時は諦めてた抱っこで頑張りましたよ\(^o^)/

    • 12月23日
a(28)

嫌がるようなら
少しづつでもいい、と
言われたことあります♬
断乳を急がれる理由があり
1歳になったその日に
やめていないと困るのであれば
その手前から少しづつ、に
したらいいかと*\(^o^)/*
お乳を吸うのも一つの
コミュニケーションで、
多くした方がいい、みたいですよ♬

  • ねーさん

    ねーさん

    そうなんですね。
    最近、洋服をめくってくるので、おっぱいって話し掛けるとニコッと笑い飲み始めます。
    すこしずつ、回数を減らしていきたいと思います。
    未だに、6~8回で辛くなるときがあります。

    • 12月23日