※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

子宮頸管のチェックで、真ん中が開いていることは、頚管長のエコーで確認できます。経膣エコーでも子宮口の状態はわかります。切迫早産で入院中の方は、安心してください。

子宮頸管のチェックで、左右はしっかり閉じてるけど真ん中が開いてるねーって言われました。
これってどういうことですか??
ちなみに長さは17ミリでした。
子宮口が開いてるとかは経膣エコーでもわかるんですか??
子宮口のことは何も言われてなく、頚管長のエコーを見ながら言ってたので頚管長のことだとは思いますが言葉の意味がわからず気になってしまいます💦
エコーが苦手で息するのに精一杯で聞けませんでした😂笑
今切迫早産で入院してます!

コメント

くまた

詳しくは分からないんですけど、開いてくる(出産近くなると)Yの形になるらしく、今はそれになってるからよろしくないんではないかと思います!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですね!それは頚管長がYの形になるってことですか??
    特に何も言われてなくこのままでって感じったんですけどやばいんですかね😣💔

• 9月18日
  • くまた

くまた

Yの下の棒が頚管という事じゃないのかな?だから、頚管が無くなるとVの形になりますよね。難しいですよね💦

• 9月18日
  • くまた

くまた

私も29週から36週まで入院してましたよ~🤗入院中てとにかく寝てる事しか出来ないのでもどかしですよね😢子宮頸管とか早産とか…ひたすらスマホで調べて調べて1日が過ぎるのが長かったなぁ(泣)
    でも、意外と早産にはならないもんですよ!

• 9月18日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

詳しくありがとうございます😭😭🙏🏽💕わかりやすいです!
    先程、助産師さんに聞いたらとりあえず今はまだ大丈夫みたいでした!
    ほんとに辛いです💦上の子のときも23週から36週まで入院してました😱
    ほんと毎日調べちゃって不安になってます!泣
    私も25週からもう産まれると言われてなんだかんだ36週まで持ってくれました!
    くまたさんからもそう聞けて良かったです!その一言でちょっと安心しました!
    早産にならないことを願います😭
    ありがとうございます✨💕

• 9月18日