※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

実家と義実家が遠く、フルタイム正社員のママさんいますか?仕事探し中で生活が厳しい。皆さんは何をしているでしょうか?怖さもあるけど、お話聞かせてください。

実家、義実家が離れてて
フルタイム、正社員で働かれてるママさんいますか?

車で1時間半〜2時間の距離ですがお互いの両親が
まだ40代のためバリバリ働いており頼るにも
なかなか頼れません💦が!生活が厳しく…

フルタイムや正社員の仕事を探していますが
何かあった時に皆さんどうされてるのでしょうか…

また、今でも余裕ないのにフルタイムはじめて
さらに余裕なくなる怖さもあります。
でも生活が厳しいのは事実て…😭😭😭

お話聞かせてください。

コメント

☺︎

フルタイムではないですが正社員の時短です!
私の実家は車で1時間半ほど、片親ですが母はばりばり働いてます!義実家は飛行機の距離なので会うことないです❤️

何かあった時は…ひとりでがんばるか旦那に早く帰ってきてもらうか…実母は月に1〜2回来てくれます。

• A

A

娘さん2歳ってことはイヤイヤ期あたりですかね…?😱

ここが大変!ってことはありますか?💦

• 9月18日
  • ☺︎

☺︎

イヤイヤ期はやくて1歳半ぐらいからです!最近はマシです♡

大変なのは…家帰ってご飯の用意やお風呂、家事、とかがバタバタですね!

あとは雨の日の保育園送迎☂️
    結局は慣れかと思います\( 'ω' )/

• 9月18日
  • A

A

早かったんですね💦
    うちの子癇癪持ちなのでほんとに恐怖で…(笑)

やっぱりバタバタですよね…😂

• 9月18日
ドンちゃん

私ではないんですが、友達は子供が1歳になったときに仕事復帰して8時半から夕方5時半までフルタイムで働いてます😊
実家は車で3時間くらいで遠いので子供は預けてます!
会社自体に託児所があるので託児所に預けてなんかあったら子供連れて帰ったりしてるみたいです!

• A

A

会社に託児がある=子育てに理解ありますよね✨

• 9月18日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それはありますね😊
    会社の同期なんですが、理解あるので子育てしながら働けるのでありがたいと思います(*^_^*)

• 9月18日
  • A

A

女性が多い職場なんですか?😳

• 9月18日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

基本女性は多いです(*^_^*)
    年齢も若い子から年配な方みえます!
    男性も数人はいます😊

• 9月18日
ママリ

両親は飛行機と新幹線の距離にいて、全然頼れない状況ですが、夫婦共にフルタイム正社員です😁

急な呼び出しや病気の時は、病児保育や主人や私が交互で休んだりしてます🙌🙌
あと、ファミサポにも登録して、どうしてもお迎えに間に合わない時は利用してます😁💕

ママ1人でフルタイムは大変だと思いますが、ママパパの力を合わせたら大丈夫ですよ😁💕

• A

A

ファミサポ!聞いたことはありますが詳しくは知らないので調べてみます✨

協力ですよね!ありがとうございます☺️✨

• 9月18日
さとう

実家は電車で2時間の距離、義実家は車で1時間半の距離で、両親義両親ともに働いているため一切頼れませんが、フルタイム正社員で働いていますよ!

私は産前に仕事を辞めて、その後再就職したので、時短を選択することもできませんでした。
フルタイムで働くのは大変では有りますが、無理では無いと思います(^^)

何かあった時とは子供の病気時とかでしょうか?🤔
小さな子供が居ると分かっていて採用してもらっているので、その辺はだいぶ理解があります。
今日も子供の病気でおやすみ貰ってますが嫌味とかは全く言われた事がないです。

• A

A

再就職されたんですね!私は落ち続けてて…今はパートしてます😭

子どもがいることをしっかり伝えて理解してもらわないとですね!!

• 9月18日