※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-8(ू•ω•ू❁)
家族・旦那

旦那の食事が異常だと思うのですが、どうでしょうか?・味つけは砂糖を入…

旦那の食事が異常だと思うのですが、どうでしょうか?

・味つけは砂糖を入れた甘いものが好き
・自分好みじゃない食事の時は食べずにカップラーメンを食べる
・わざわざ作ったのに、ごはん食べないとか言って隠れて自分の部屋でせんべいを食べて夜ご飯にしている
・ミートソーススパゲッティを麺への絡み方が足りないと半笑いにし、残して捨てる
・つくねを肉の柔らかさが気持ち悪いと食べずに捨てる
・私と息子が実家に帰省し、一人お留守番の時、野菜スープや炊き込みご飯が残っていたにも関わらず、チョコやまんじゅう、カップラーメンばかり3日間3食食べていた
・野菜炒めとかピーマンの肉詰めとか野菜メインの料理は焼き肉のタレをぶっかける
・新しいメニューに挑戦すると必ず難癖つけてくる
・育児で途中料理から何度も離脱してなんとか完成させた料理を少し味が薄いくらいで失敗作呼ばわり
・自分の好みに合わない味だと、聞こえるように何度もため息ついた上でマズイ、マズイと不機嫌な顔で言ってくる
・小さいころ離乳食はほとんどヨーグルトばっかりだったらしい
・20歳になるまで肉とお菓子しか食べてなかったらしい
・料理が美味しかった時でも「おいしいんじゃないですか」とどこか他人事な感想しか言わない

どうでしょう?今まで食事の事で何度もケンカしてきたんですが、旦那の食の好みが細かすぎるのか、それとも、ただ単に私が料理下手なのか。旦那がデリカシーなさすぎてズバズバ言ってくるから、もう作る気失せました。

コメント

ぬーん

文句いうなら自分で作れって話ですよね!休みの日に3食作らせてみてはどうですか?
それかお子さんをご主人にあずけて1食作ってもらうとかですね!
子育てしながらの大変さを経験させないとわからないと思います(∩´﹏`∩)

• 3-8(ू•ω•ू❁)

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!そうなんです!文句言うなら自分で作れって感じです!旦那好みにメニュー考えるのが苦痛なのに、頑張った結果文句。

せっかくの案ですが、困ったことに息子は旦那が料理してる間はいい子に一人で遊んでるらしいのです!しかも旦那は料理上手です。レパートリーは少なくて、カレー、ハンバーグ、麻婆豆腐などなど定番料理のみですが。なので、旦那好みに合わせると定番料理のみになっちゃって私が飽きます。もう、腹立ったんで、私が作ったものは食べるなと言ってあります!このセリフ、何回言ったかわからない(´×ω×`)

• 12月23日
  • ぬーん

ぬーん

息子さんが真似するかもしれないのでちゃんとしてほしいですよね(´・ ・`)
    罰金制にするのはどうですか?文句をいう度に10円、捨てたら150円、食べずにお菓子食べたら100円!
    なにかバツを与えないと直らないと思います(∩´﹏`∩)

• 12月23日

3-8(ू•ω•ू❁)

息子、残念ながらもうすでにそんな感じなんですよ(இoஇ; )離乳食の時から。遺伝なんですかね?一生懸命主食に野菜混ぜ込んでだましだまし食べさせてる感じです。

罰金制!!なんかおもしろそーですね!提案してみます!

• 12月23日
  • ぬーん

ぬーん

あらら(∩´﹏`∩)
    改善するなら今だと思います!
    集団生活をするようになって困るのは息子さんですので直してあげたいですね。どれだけママが頑張ってもわるいお手本がいると努力は水の泡ですよね( ̄▽ ̄;)

• 12月23日

3-8(ू•ω•ू❁)

旦那は小学校で、先生に給食を目の前にして食べるように指導されてても休み時間が終わるまでずっと頑なに食べない日々を過ごしていたらしいです。超頑固!

息子はホント、食べるものが少なくて集団生活心配です。でも旦那と違って、人前では食べたりするので、息子はこれからの教育次第と希望を持ってがんばります!

わるいお手本は反面教師として活用しますね!

• 12月23日
さるあた

うちは失敗しても文句も言わずに全部食べてくれます。

居酒屋で働いてるので料理ができるようになったので、失敗したり何かあるとアドバイスをしてくれます。

不味いから食べないってのはないですね。
そんな事されたら、私なら作らないです。

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!優しい旦那さんですね。努力しがいがありそうです。ズバズバひどい言葉と態度で切り捨てられるからもう疲れました。半笑いで小馬鹿にして言うから言い方がまた最悪なんです。優しくアドバイスなら私ももっとがんばろーってなるんですがね。職場復帰したらご飯担当を旦那にしてやろうかともくろんでいます。

• 12月23日

私だったらもう作りませんΣ(゜Д゜)!!!
そんなにあれこれ言われたら「だったら勝手にすれば?」で放り投げます\(^o^)/
私の知り合いにも食のこだわりが強く、合わないと思った物は一切食べない方もいます(TT)
料理だって必ず誰か作ってるものなんだし、感謝しないで文句言う人の気持ちが理解できません!!!

ただ旦那様の健康面が心配ですね...

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!ほんと、もう作りたくないんです!そうなんですよねー。食べないにしても作ってくれてありがとう、でも口に合わなくて〜とかそーいう感謝っていうか思いやりが全く無いんです。何も言わなければおいしいと思えとか言うし。ほんと、腹立ちます!なんか、こんなバカ旦那の健康面心配してくださってありがとうございます!運だけは人一倍良いのでたぶん大丈夫です(笑)

• 12月23日
Yochi♡

人様の旦様に対し失礼ですが…
子供みたいな人ですね…
子供より酷いかも…💧
今までずっとそんな感じに生きてきたんでしょうか??
健康面が心配ですよね…
今元気でも、将来が…。。。
子供が同じように真似して、
好きなものだけ食べるように…
折角作ってくれたのに捨てる…
そんな子にならなければいいですが…
心配ですね(*_*)💦

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!

子供!確かに食事だけでなく全てに対しておこちゃまです!今まで甘やかされて育ってきた3男ぼっちゃんです。子供ももうすでに食にうるさいので、ダブルパンチで参っています。

• 12月23日
sakusachi

もう、作らなくていいですよ(^^)
旦那の食事が異常ではなく、旦那自体が異常です!

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!旦那が異常!(笑)確かに!!

• 12月23日
みぃたん✽ஐ✯♡

味付けには厳しいんですね(・・;)
しかも、甘いもの好きなのはわかるけど、きっと幼少期からそうやってきたんでしょうね…

食いたくなきゃ食うな!
と捨て台詞をバッチリ決めて、食事作らなかった時あります(笑)

不味いなら不味いと言ったとしても、言い方とか捨てるとか一生懸命作った側にしてみたら辛い…。

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!そーなんですよねー。辛いんですよー。なのに、当の本人は悪気なくて真実を言っただけだからと悪びれもしないし。結果主義の人なんで、人の努力を全く見てくれないんです。あー、むなしいし悲しいーって感じです。

• 12月23日
なな

そんな旦那はシカトで
あたりまえのように息子と自分の分だけ作りましょう!

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!もう旦那の食事のことは考えずに自分と息子のぶんだけ作ろうと思います!

• 12月23日
Cocona

幼少の食生活ってすごい関係あるみたいですねー。親がお菓子ばっかあげてたから普通のごはんいらないんだそうです。いわゆる偏食ですよね。うちの義母も偏食で小さい時からお菓子を食べて生きていきたいと思ってたそうで、現にいまはハマったお菓子があればほぼそれのみで1食だけ野菜とか食べます。生きてるために食べてるそうです。ちなみに小さい時はいっぱい口に入れられるけど隠れて出してたそうです。
そこまでひどくないんでしょうけど、そんな感じがしますね。作るだけ作って食べなかったら次の日にとっとけばいい話なので、本人がなに食べようが気にしないようにするしかないかもしれませんね。

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!義母さんの偏食もすごいですね〜。息子が将来偏食にならないために、食生活きちんとしておこうと思います!

• 12月23日
  • Cocona

Cocona

最初はかなりびっくりしましたけど、帰るとうちらのごはんは作ってくれておいしいんですけど、いまなにはまってるかわかるくらいそれしか置いてないです。笑
    息子さんに影響でるのはいやですよねー!そこはいま頑張り時かもしれませんね😭

• 12月23日

3-8(ू•ω•ू❁)

何でしょう、食にうるさい人が作るごはんはおいしいんですかね?がんばって息子にはいろいろ食べさせます!

あ、今、旦那がサプリメント飲みました!マルチビタミンだけ飲んでれば健康って思っているらしいです。つくづくアホですね(:^ー^A

• 12月23日
  • Cocona

Cocona

いやーあまり得意じゃないみたいですけどね!私達によろこんでほしいから最近頑張ってやってるみたいです!!
    旦那さんは好きな味しか口に入れたくないんですかね😂😂毎日付き合いきれないですよね、、、
    そしてサプリメントはちょっと理解できないかも、、、

• 12月23日

3-8(ू•ω•ू❁)

喜んで欲しくて作る料理はおいしいですよねー!もう私の場合、今は義務でただ機械的に作ってる気がしますー。ちゃんとゆっくり食べる人のために料理したいですね!旦那ではなく、子供のためにがんばります!

• 12月23日
もかすけ

私の旦那もそんな感じですよー
そこまであからさまに捨てたり、文句は言いませんが…
肉大好き、野菜が食べれない、舌が子供です。
最初は悩みましたが、私は妊婦でバランスのいい和食を食べたいので、旦那とは別のメニューを作っています。
ちなみに旦那に対しては野菜なしで、惣菜の唐揚げやハンバーグ、サイコロステーキとかばかりですよ。
2回作るから大変そうって言われますが旦那の方は惣菜ばかりだから楽ですよ。
旦那の事は食育をちゃんとされてこなかった可哀想な人だなって思ったら怒る事はなくなりました(^^)v

3-8(ू•ω•ू❁)

別のものを作ってるなんてすごいですね!なんかそこまでの愛情が。。。ないかもです(笑)

• 12月23日
みい&たいママ

わかります‼︎
うちもすぐポン酢ぶっかけます‼︎
して
今日は和食‼︎と言うとカップラある?と必ずいいます

やつの身体を気にして和食にしてるのに。
終いにはお前は料理が、できない呼ばわりです(°_°)

悲しくなりますよね。

なのでもう諦めました
和食のときはなにも言わずカップラ出します笑
ポン酢も笑

早死にしろ‼︎ばりに◡̈♥︎

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!頑張ったのに、いろいろ考えて作ってるのに辛いですよね。カップラーメンは不動の人気ですね!うちもすぐカップラーメン食べます。そんなに好きならずっとカップラーメン食べてればいいのにとか思います。やはり、諦めと見放ししかないですね!料理に何言われてもめげない人になりたいです。

• 12月23日
エウレカ

モラハラの一種みたいですよ。
私も同じような事があり、
離婚に至りました。

3-8(ू•ω•ू❁)

返答ありがとうございます!なんとっ!!モラハラなんですかっ!!確かに続けば離婚になりそうです。気が滅入りそう。気をつけます。

• 12月23日